FC2ブログ

さびしんぼう

先週の金曜日に1泊2日で広島へ家族で出かけた。6年ぶりの広島だ。

マツダスタジアムへ広島戦を観に行くために何度か広島へ行ったことがあるのだが、広島カープがクライマックスシリーズに出たあたりからチケットが簡単に取れなくなったのと、あとは僕の大好きな前田智徳が引退したことで広島へは足が遠のいていた。

今回の旅行。
最近やる気スイッチの入ったアレキは適当に旅ランかましてブログを更新しようじゃないか、相談しようそうしようみたいな気分だったのだが、さすがに1泊2日は慌ただしくて走らなかったので、ブログを更新することもないな、と思ったんだけど、まぁ、でも記録だしな、ということでサラッと書くことにした。

知り合いの人がチケットを譲ってくれたので試合を観に行くことにした。外野指定(カープパフォーマンスシート)だけど、まぁ、マツダスタジアムってどの場所でも試合が観やすいからね。

家には前田智徳と前田健太と廣瀬純のユニフォームがあった。

時代の流れが速すぎる・・・。

前田智徳のユニフォームだけ持っていった。

高校3年の子どもも広島カープのファンなので一緒に行った。
いつまで一緒に来てくれるのだろう。
今回改めて思ったけど夫婦2人だけの旅行は無理だ。お互いにずっとイライラしてる(笑)



試合はバティスタの満塁ホームランは出るし、大瀬良は完封するしで広島まで来たかいがあった。

子どもは鈴木誠也のユニフォームを買った。




翌日は広島市内はほとんど観たしということで尾道へ行った。
電車で1時間半もかかるし新幹線の時間もあるのでサラッと立ち寄った程度だけど、まぁ、あれじゃん、尾道といえば尾道3部作じゃん?





と思ってワクワクしてたんだけど、よく考えたらあれだ。
尾道3部作って40年近く前の映画だから、ここがあの映画のロケ地ですとか紹介されててもそんなシーンがあったのかなんて全然思い出せないし、考えてみたら僕が熱心に観た尾道3部作の映画はさびしんぼうだけだから、そもそもよくわからなかった。

ここが時をかける少女のロケ地らしいよ。全然わからなかったけど。



まぁ、そんな感じで広島なのに1泊2日というのが逆に贅沢な気もしなくもないというか、よくわかんないけど楽しかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして9年目に突入!
そろそろどうにかしないとな。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加しています。よろしければお願いします。
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブログ村新着記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR