FC2ブログ

失われた200kmを求めて

8月1日の朝、僕は4時に目が覚めた。
まだ4時か、と思ってまた寝ようとしたが、なぜだかやけに目覚めがいい。
くっきりぱっちり目が覚めた。

なにこれ?

昨日、月間走行距離200kmをあっさり逃した悔しさから目が覚めたのか?

いや、それはない。

試しにベッドから起き上がってみる。

もう眠くない。
そのままいつもの30分運動をやる。
足裏運動もやる。
ハイヒールを履いてきれいに歩けるようになる運動もやる。
洗濯ものを畳み、ワイシャツにアイロンもかける。

まだ5時前だ。

これって…。

昨日は7月31日で今日は8月1日だ。

そんな1日ずれただけでリセットなんておかしい。
たった1日だ。本当はたいした違いはないじゃないか。

今日走ったって、月間走行距離が200kmになるわけではないけど、僕の心の月間走行距離は200kmになるんだ!

僕の失われた200kmを取り戻しにいこう。

そんなわけで着替えて外へ出た。

朝ランなんて何年ぶりだ?
僕の中では朝ランする人はランニングバカ、あっ、いや、ランニング意識の高い人というイメージがある。

朝っぱらからゼーハーして、それから仕事に出かけるなんて、よっぽどのランニングジャンキー、あっ、いや、ランニング意識が高くないとできないはず。

オレ、意識高い系だな、と思いながら走り出した。

今日は10km走るぞ、と思った。

失われた月間走行距離200kmを取り戻すためには12km走らないといけないのに、なぜだか10kmになっていたが、でも、まぁ、朝ランする人は意識高い系だから、朝5時に外へ出たってだけで、オレすげぇ、と思った。

そのまま走るも平地の道路なんてずいぶんと走ったことがないから、なんだかとってもつらい。
うまく走れないし、とてもつらい。

いつの間にか途中でショートカットして6kmになっていた(笑)

しかもつらくて何度も立ち止まっていた。

あぁ、これは平地の道路を走る練習しないとダメだな、と思った。

関東平野の真っ平らな場所に住んでて、坂道が全くないのに平地の道路を走る練習ってなんだよ、と思ったけど、まぁ、仕方ないな。

なんだか月間走行距離200kmを取り戻す旅の主旨からは大きくかけ離れてしまったような気がするが、まあ、それでも、オレ意識高い系だから。

翌8月2日もなぜだか4時に目が覚めたので朝ランかましといてやった。

走り出す前から、今日は5kmだな、と弱気になってた。

でも朝ランするだけで、外に出るだけで意識高い系だから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして9年目に突入!
そろそろどうにかしないとな。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加しています。よろしければお願いします。
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブログ村新着記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR