09

06

コメント:

2016 かっとび伊吹 中編

名古屋での深い夜を過ごした翌朝、すでに廃人となりながらも、そんなアレキをローラさんとankoさんが迎えに来てくれて、かっとび伊吹へ向かう。

実のところかっとび伊吹なんて、もうどうでもいい。このままローラさんとankoさんと楽しくお話ししながらドライブできればいい。

と毎年同じことを思う。

ただ、まぁ、かっとび伊吹へ行くと関西の皆さんに会えるので、それがまた楽しみ。滅多に会えないからね。

人の顔にモザイクかけるの好きじゃないから小さくするよ。これでも載せられると困るようでしたらご連絡くださいね。
20160827IMG_9327.jpg

はじめましてのハマーさんがさ。
いや、ハマーさんに会うの楽しみにしてたのよ。
だっていきなり、もす!って、けっこうなインパクトあるし、あと、あの写真がなんかもう味わいがあるっていうか勝手に思い入れというか好きなんだよね。

この写真ね。
2015-10-01-16-35-40_deco_convert_20151001173812.jpg


この写真見るたびにこれ思い出してた。
201608271500_.jpg

いや、なんとなくね。ハマーさんの写真みるたびにこのビデオパッケージを思い出してた。

ハマー!俺も男だ、って呟いたりしてた。

あっ、いや、この映画観たことないんだけどさ。

で、まぁ、とにかくハマーさんに会うのを楽しみにしてて、実際にハマーさんを見つけて、握手して、アレキですって言ったら、たぶん極度の照れやなんじゃないかと思うけど、一言も発せずに、ニコニコしながらうんうん頷くだけで終わった。

会話まったくなし(笑)

あやたさんだって極度の照れやだけどここまでひどくない(笑)

そんな感じで、かっとび伊吹スタート!(笑)

(笑)の押し売り(笑)

ハマーさん好き放題書いてごめんなさいね。
写真も勝手に使わせてもらってごめんなさい。
まずかったら言ってくださいね。

過去2年のかっとび伊吹ではどんなに体調が悪かろうとロード区間(4.8km)は歩かないと決めていて、実際に歩かずにゆっくりでも走りとおした。

しかし今回のアレキはそんな状態ではない。
なにせ2016年のアレキはもう走るの止めてもいいやくらいの体たらくっぷりでカール三昧で体重は増える一方だったのだ。
まさか2017年がもっとひどいことになるなんてこの時は思ってなくて1年くらいそんなときがあってもいいじゃないの人間だものアレヲくらいに思っていたのだ。
まさか2017年にはカール三昧ができなくなるなんてこのときは想像すらできなかったのだ。

なのでロード2kmで鳥居をくぐり、さぁ、ここから上りが始まるよ、というところで颯爽と歩きだした。

いつどこでやめようかということしか考えてなくて、たくさんの人たちに抜かれても気にならなかった。

そんな感じでタラタラ歩いていると、僕に声をかけてくれた人がいて、その人はSayurinさんといって、僕のブログにコメントをくださる方だ。
で、はじめましてなんつってお話ししながら歩いていた。

Sayurinさんは膝の故障を抱えながらも山が好きなので、膝と相談しながらトレイルを楽しんでいる方だ。

すっかり諦めモードのアレキは仲間ができたとSayurinさんとお話をしていると、Sayurinさんは数十メートル後ろにいるスイーパーを見ながら、まだ完走はいけますよ、あの人に抜かれなければ大丈夫です、昨年もそうだったんで、と仰った。

完走って言われたときにはあまりに馴染みのない言葉だったので、その言葉の意味をしばらく考えないとわからないほどだった。

ぼやっとそんなことを考えていると、ほら平らなところは走らないと間に合わないですよ、と仰るSayurinさん。
僕は本当に完走は無理だと思ったので、先に行ってもらう。

走り出すSayurinさんを見ながら、こういう完走ギリギリのレースってすごいきついんだよなぁ、自分のペースでいけないからホント疲れるんだよなぁ、ギリギリだから逃げ場もないし、常に追い立てられるようなプレッシャーはあるし、それでも完走を諦めずにいくんだなぁ、すごいなSayurinさん、と思った。

しかし、そんなSayurinさんの後姿を見ていたら、なんか早々に諦めるのがもったいなくなってきて、とりあえずいけるところまでは行こうと思い直して、そして僕も走り出した。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad