--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

14

コメント:

リンク・リンク・リンク 後編

とにかく、あやたさんとは他の人とは違う程よい距離感があり、まぁ、それもリンク登録がされていない理由の一つなんじゃないか?って後付けの理由を考えた(笑)

ま、でもだいたいそんな感じ。

で、リンク登録自体は僕の中であまり意味もなくなってきたし、気まぐれだしで、だからまさかこのリンク登録をゴールに設定している人がいるなんて思いもしないし、それがさらに僕たちの希望の星であるあやたさんだなんて考えもしなかった。

で、そのあやたさんとの距離感が少し縮まる出来事があって、まぁ、それは僕が勝手にそう思っているだけなんだけど、それは昨年たかしさんが企画した山手線一周ジョグに参加したときのことだ。

今回思わず、山手線一周ってカテゴリ作って探しやすくしておいたから興味がある人は読んでみてください。

チャレ富士で初めてあやたさんにお会いしたあともかっとびとかで何度かお会いしているのだが、それでもとくに関係性が変わるというわけではなかった。

まぁ、それはそれでいいんだけど、ただ山手線一周のときのお互いのレポがね、やっぱり面白いというか、いや、内容が面白いっていうのではなくて、お互いどんなレポを書くのかもわからずに、お互いがお互いの書きたいことを同時進行で書いているはずなのに、相手のレポとうまく絡み合う感じがして、そんでそうやって絡み合うことによってさらに自分のレポがノッてくるというか、そういう感覚を得ることができた感じがする。

実際の山手線一周のときだってじっくりゆっくり話したわけでもない。
ま、そもそもあの人、無口だから。別人かよ、と思うくらい無口だから。饒舌になるのはマラソンのトレーニング内容とかそんなのばっかだから(笑)

とにかく山手線一周レポのときはお互いがお互いのことをよくわかったうえでレポを進めていくような感じを受けて、それってやっぱり同じ年数ブログ村に居続けてきて、その同時代的な空気感とかそういうものを今まで共有してきたからなんだなぁ、と思った。

そんなことを思うと、不意に愛おしい気持ちになり、二人の距離は急速に近づき、そして初めて自分の奥底にあった愛という気持ちに気づいて・・・。

って、そんなわけでもない。

そんなに急激に近づくわけでもなく、今までよりほんの少しだけ、距離が近づいたのかもしれない。
その後、どこでいつリンク登録をしたのかは忘れてしまったけど、山手線一周ジョグ以降というか正確に言うと山手線一周ジョグのレポ以降、何らかの距離感が変わったということだと思う。
あっ、でもたしかあやたさんのリンク登録したとき、一緒に一般ブロガーの登録もしたと思う(笑)

うまく言えないけど、あんな長文のブログを毎日欠かさず何年も更新し続けるのって容易なことじゃないし、そんな人と同じ空気感を共有できるってとても素敵なことだと思うよ。

なんかまとまらなくなったけど、これがリンク登録について僕が考えたこと。

って綺麗に終わろうとしたけどさ。

でも、みんな知ってる?

僕のリンク登録に登録されることがゴールだって仰ってますけど、あの人は自分のブログに一切リンク登録はしていないのよ。
僕のはもちろんだし、誰のも一つもリンク登録なんてしていないのよ。

なんつーの、孤高のあやただぜっつーの?オレは誰とも群れたりしないぜっつーの?
このアウトロー的な立ち位置がまた魅力なのか。そうなのか?

リンク登録されることをゴールにするけどリンク登録はできないんだよ。

という、このなんつーか、この愛せないけど愛されたい的な感じ?(笑)

そう考えると僕はあれだ、愛されるより愛したい感じ?(byきんききっず)

とまぁ、あまり深くつっこむとあれだし、みんないろいろな思いがあってブログを作成しているんだろうから、ここまでにしておくけど。
つーか、きんききっずのくだりが書きたかっただけだけど(笑)

で、僕は今はそんなにたくさんのブログを読まなくなったけど、以前はそりゃたくさんのブログを読んでいた。
でもブログはPCではまったく読まなくて、常に携帯で読んでいる。

あやたさんがリンク登録をされることをゴールに設定されていたと言うことだけど、それはPCのところに表示されているところを言っているわけで、ほら、もう少し、心の目でゆっくりと見てみれば、そうすることによってわかることもあるかもしれないのだ。

20170514IMG_2575.jpg

そんな感じ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こっちは141のブログが登録されていた。
スポンサーサイト

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。