--

--

コメント:



02

04

コメント:

俺のHDD事情

以前、龍馬伝ってタイトルの記事を書いたときにテレビのHDD事情について書いたことがある。

テレビを録画しているHDDの容量が常にギリギリなのだが、そこに録画されているものはすべて僕が録画したものだし、家族が録画したものについては容量足りないから早く観てよ、とせかすので家族はいつも怒っている。

最近、毎週『北の国から』が再放送されていて、ほら、あれって長いから容量沢山取るし、それを確保するために、他の番組を観ては消すという作業を気合を入れてやらなくてはならないので、リアルタイムでテレビを観る時間などなく、常に過去に生きる男となっている。さらに言えばとても走るどころではない。

そんでいつもは録画したタイトルを眺めながら適当に観たいものを観ているんだけど、あまり気乗りしないものは当然、そのままになっていて、一番古くに録画されているものは何なんだろう?と思って確認してみると、それは『素晴らしき哉、人生!』という映画で2012年に録画されたものだった。

5年前のかよ!と思ってさすがに古いものを見てやろうと思ってこれを観た。なんか5年越しの想いというか、すっきりした。

次に古いものは2013年に録画した別府大分マラソンだ。これは川内くんと中本くんの競り合いがあまりに素晴らしくて感動したので、永久保存版になっている。なのでこれは消せない。
ちなみに録画してある番組は100本近くあるのだが永久保存認定されているものは今のところ4本しかない。

あっ、別大に出られる方、がんばってくださいね(←今日のマラカテ用記事)

次に古いものはリーガルハイというドラマの第9話でこれも今のところ永久保存版だ。
堺雅人って俳優を観たのは深夜ドラマで本上まなみと共演していたのが初めてで、ずっとニヤついたまま演技しているように見える堺雅人のことがすごく気になって、それ以来、気が向くと彼の出るドラマや映画を観ていたんだけど、このリーガルハイの第9話の堺雅人がすごすぎて消せないでいる。

それにしてもあまりにどうでもいい話だな。テレビの録画の話なんて。

ま、いいか。

次に古いものも2013年に録画したものでヒッチコックの『めまい』だった。
これも観てようやく消せた。それにしてジェームス・スチュワートなんてとくに好きでもなんでもないのに2作連続で彼が主演の映画を観ていた。まぁ、でもとにかくすっきりした。

そんで心置きなく『北の国から 87初恋』を観ようとすると、子どもからそんなものは一人のときに観ろ!とクレームが入った。

いやいやいや、おまえこれは名作だぞ?れいちゃんはかわいいし、ドキドキしていた尽くしだぞ?ほら、昔、家族で北海道に行ったときに、富良野でもらった地図にれいちゃんの自転車のチェーンがはずれた場所って載ってて、そこを見に行ったの覚えてないのか?
あぁ。そうかお前はまだ赤ん坊だったもんな。まぁ、とにかく観てみろよ、これすごいから。それにちょうど今のお前と同じ年だよ、純くんが中学3年生の頃の話だぞ!
え?これ昔、無理やりみせられた?最後に泥の1万円札が出てくる話だろ?って、そうそう、それだよ。でもさぁ、ほら久しぶりに観てみるのもさ~。

一人で観た。

89も名作だからと言ったけど、それも以前無理やりみせられたようだ。
今日にでも一人で観ようと思う。

そういえば、この間、相棒で中園参事官が家で過ごす様子が描かれていた。
わりと家族に邪険に扱われていて、娘にはウザって言われてるし、奥さんにはタロットカードのセミナーに出かけるからご飯は勝手に済ませてと言われてるのを聞いて吹き出してしまった。
タロットカードのセミナー気になる(笑)

で、そのことを家族に伝えたものの、みんな反応がいまいちで、いやいやいや、これはあれだ、相棒始まって以来の出来事でとてもすごいことなんだぞ?
かつて中園参事官のプライベートが描かれたことがあったか?と力説したけど、やはり反応は薄かった。

これって、かんくろーくんの奥様しかわからないな、と思った。

で、とにかく何が書きたかったかよくわからないけど。

別大とかいろんなレースに出られる方々、がんばってくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

