12

31

コメント:

今年もお世話になりました

毎年大晦日はピーナッツをすりこぎですり潰すという儀式を行います。

ピーナッツの皮を剥きながら、それを食べたりしながら、そんでお酒を飲みながら、ピーナッツをすりこぎですり潰します。

なますが、うちのなますにはドロドロにしたピーナッツを入れるんだけど、だから何十年も前から行っている儀式です。

あまりにめんどくさいので普段はお酒を飲まない僕でも飲まずにはやってられないし、さっきまで飲みながらピーナッツをすり潰してたけど、今は酔っ払ったので子どもにやらせています。

機械とか使えば簡単なんだろうけど、あえて不便なことをやるということが儀式のようなことになるんだと思います。
だからすり鉢とすりこぎは年に1回しか使いません。

これで今年も終わる。

ランブログということで言えば、今年はひどい年でした。
全然走れないし、走る気力もないし、レースもDNSとかDNFの連続だし。

本気で走るのやめようかとも思ったし。

僕は家族が好きです。

今みたいに家族と一緒にいられればそれでいいです。

ホントはもう少し子どももマトモに育つといいのにな、とかあるんだけど、でもそういうことで悩んだりするのも含めていいのかもしれないな。

それでも、働いたり、家族と一緒にいたり、とかそういう場所だけではない場所が僕にはあるんだということが、とくに今年は、そう感じることができました。

リアルな現実の社会で生きてるのにさ、所詮ネットの世界でバーチャルな感じのところで自分の言いたいことを書きたいように書いて満足している奴らなんて、自分も含めておかしい奴らに決まってる、なんて根底では思うんだけどさ。

でも、そんな場所での温かさみたいなものも、たしかにあるわけで、そんなことを例年以上に感じることができて、そういう意味ではいい年だったなぁ、と思う。

ま、酔っ払いの戯言です(笑)

来年はもっと走れるといいなぁ。

で、来年もよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12

30

コメント:

かみつきデブ 後編

う~ん、こんな年の瀬に、他の人は2016年を振り返るとかって壮大な記事を書いているのに、かみつきデブっていったいなんだろう?

まぁ、いいか。

足立フレンドリーのアフターの翌日から、ここ数ヶ月痛んでいる腰の痛みがさらにひどくなって、連休中は走るどころかほぼほぼ横になっていた。
もちろん、こんな絶賛年末大掃除中!みたいなこの時期に横になって過ごすとなれば家族に罵られたりもするさ。それもグダグダになるまで飲んだ翌日から痛みもでればそうなるさ。

で、月曜日にはこの腰の痛みが出てから最大の痛みが襲ってきて、普通だったら悩む間もなく会社休んでやる!と思えるような痛みだったのだが、皆さん、ご存知かと思うけど、僕の今の会社での立場ではそんなこと言えるはずもなく、またこの日はただでさえいつ帰れるんだろう?と思うような仕事が待ちかまえていたので、それはもう僕には珍しく這うようにして仕事へ行った。

明らかに僕の動きがおかしかったらしく、会社ではいろんな人にどうしたの腰?と訊かれたけど、もちろん誰にも今日は早めに帰ったほうがいいよと言われるわけでもなく、久しぶりに脂汗タラタラでなんとか仕事を終えた。
家に帰って、仕事納めまであと2日、オレの身体はもつんだろうか?と思っていたけど、腰をなでなでしていると、右の腰のあたりに軟骨のような骨のでっぱりを見つけて、その軟骨を押し潰すようにグリグリしていると、なんか楽になるように感じて、それからはずっと軟骨グリグリしながら、この2日間を乗り切った。

その軟骨グリグリの治療法が正しいのかどうかはわからない。

で、整体の先生に診てもらったんだけど、そんなに腰は悪くないよ、とのことで、じゃぁ、この痛みはなんなんだ?ってことになる。

そしたら、先生は、今の体重になったのってどのくらいの期間でなった?と訊くから、昨年の11月くらいから今年の1月くらいの間で7~8kg増えて、そのまま現状維持って感じかな?と答えると、それが原因だな、と仰る。

いきなりデブはダメだよ、いきなりはさ。たぶん急激に太ったから神経が圧迫されるかなんかで痛みが出るんじゃないかな。
やっぱ、いきなりデブだといろんなところに急激に負荷がかかるからさ、じんわりデブだといいんだけどね、じんわりだから筋肉もそれに応じて耐えられるようになるしね。なるんならじんわりデブだよ、いきなりデブはダメ。
それにいきなりデブになったってことはろくに動きもしなかったんだろうし、動けるデブならまだいいんだけどさ、それで動かないとなると最悪だね。だからいきなりデブじゃなくて、じんわりデブで、さらに動けるデブが理想だね、ってことだった。

そんな話を聞きながら、おまえ、何回デブって言うんだ?って思った。さらに動けるデブって理想なのか?とも思った。

まぁ、とにかく今さらじんわりデブにはなれないのだから、せめて動けるデブを目指すか、と思った。

そんなことを考えていた時に、20代前半の頃にバンドをやっていて、そのバンド名をかみつきデブにしよう!って思ったことを思い出した。
英語ができるやつに、オレ、バンド名をFat Bites(ファット・バイツ)ってしたいんだけど、そうしたらかみつきデブって意味になるか?って訊いたら、バンド名なんてある程度適当でいいんだよ、って言われたので、じゃあ、ファット・バイツでかみつきデブだ!って思って一緒にバンドやっている奴らに話したら、みんな無言だった。

いいと思ったのになぁ、Fat Bites
ほのぼのレイクの人みたいなおっさんが睨みながら歯をむき出しにしてて、その歯がギザギザになっているっていうイラストをバンドのロゴにしてとか考えてたのになぁ。

ほのぼのレイクの人。
20161230MG_2474.jpg

とまあ、そんなことを思い出したって話。
ホントしつこいけどいいと思うんだけどなぁ。
これからバンドとか始める人とかいたら勝手に使っていいくらい気に入ってるんだけどなぁ。

まぁ、とにかく、それでは皆さん、よいお年を(笑)

僕は、動けるデブを目指します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

29

コメント:

かみつきデブ 前編

年末はがんばって更新するって言ったのに・・・。

気付くともう今年も終わりだ。早いな。

12月23日に足立フレンドリーマラソンのアフターがあって、そもそもレースもアフターも参加する予定はなかったんだけど、梯子をかけられて、そんではずされるという仕打ちを受けて、行かないわけにはいかなくなったので行ってきた。

今年最後のレースを気持ちよく走り終えた皆さま方はとてもおいしそうにお酒を飲んでおられるのに、5km走るのも精一杯な自分が情けなくて、若干やけ気味にお酒を飲み始め、ほとんど覚えていないけど、たぶんいろいろと暴言を吐いたんだと思う(笑)

覚えていることと言えば、キクチヒロシサブスリー奪取プロジェクトが決定されたということだろう。
大切なことだからもう一度言うけど、キクチヒロシサブスリー奪取プロジェクトが決定されたということだ。

具体的なことは・・・ごめん、覚えていない(笑)

で、翌日の朝、自分のお財布の中に大金が入っていて、なんだこれは?オレはいったい何をしたんだ?ってしばし呆然としていた。
だって1万円しか持っていってないのに、3万円入っていたからね。

なんだろう?昨日なんかわらしべ長者的な出来事が起こったのだろうか?
微かな記憶を辿る旅を午前中いっぱいかけて行った結果、たぶん2次会の会計を自分がやろうと思ってて、お金が足りなくてカードで決済したんだろう、という結論に達した。

じゃ、あれだ。その金額が僕の口座から落ちるのか?口座にお金入っていたっけ?
あぶねぇ、今日はなんかおいしいものでも食べに行こうぜって気分になりかけていたけど、これ口座に入れておかなければダメなやつじゃねーか。

そんな飲み会でした(笑)

いや、でも、まじで、きちんと走り続けておられる皆さんは輝いていましたって話。

で、かみつきデブってなんだよ!って思うけど、なんか書くの面倒になったので、つづく(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

22

コメント:

ランオフからの

ここ最近の、あやたたーはるアレキのトライアングルな関係について何か書こうと思ったものの時間がないので機会があれば書こうと思う。

ただ、今の流れは悪くない。そう思う。

昨日家に帰ってきたときは腰は痛いし、一昨日の飲みの疲れも取れずにいたので、30分だけ横になろうと思って寝ていると、そのまま深い眠りに落ちてしまった。

今朝4時に目覚ましがなったので何の冗談だと思って目覚ましを止めた。

ちなみに僕の目覚ましはタイマーを設定できるボタンが2つあって、一つはいつも起きる5時30分に設定してある。
よし!明日の朝は走ってやるぞ!と思ったときにはもう一つの4時30分に設定してあるボタンを押しておく。

ちなみにここ数年朝ランなどしたことないから、4時30分に目覚ましが鳴ったときは、目覚ましに悪態をついてまた寝るだけだ。

それがなぜ今日は4時なんだ?

よくわからないけど昨日、薄れゆく意識の中で4時に設定し直したのかもしれない。
とにかく4時の目覚ましを止めてさらに深い眠りにつこうとした。

しかし、これで寝てしまうと、今日のブログも更新できないなぁ、と思う。
せっかく毎日更新できてたのに惜しいことをしたなぁ、と思う。

でも、まぁ、それがアレキらしいか。
アレキってるって感じでいいかもしれないな、と思った。

4時30分に起きて、腹筋やらストレッチをやって、そんで4時50分に家を出た。

1kmであまりにつらくてやめたくなった。なんだこのつらさは?あと4kmもあるじゃないか。無理無理。いくらなんでも5kmは長すぎる。
それでも1kmのラップは6分20秒で、この間より20秒も早くなったのに気をよくして、なんとか走り続けた。

2kmであまりのつらさに、自分が昔フルで4時間切ったり、100km走ったり、山の中110km移動したなんてことは事実でもなんでもなく、ただのマボロシだったのだろうということが決定された。

4km過ぎで腰が痛くなってペースが落ちたけど、いや、あと1kmだ、あと1kmがんばれば朝靄とともに夜明けがやってきて、なんつーか、ロッキー・バルボア的な高揚感に包まれて、走ってよかったぁ、となるに決まっている。エイドリアンは松金よね子だけど、でも、たぶん、きっとがんばれる、夜明けの力は偉大だ、がんばるんだ、オレ!ラストは階段を駆け上がれ。

って、まだ真っ暗じゃねーか!

この時期の朝ランって夜ランと変わらないのね。

そんなことがわかった今朝のランニングでした。

そして今日も一日が始まる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

21

コメント:

早くもランオフ

5kmを1回しか走ってないのに早くも昨日はランオフだった。

まぁ、以前から入っていた予定があったので、戦略的ランオフだ。

いや、言葉の使い方が間違っているような気がするけど、戦略的と書くとなんかかっこいい感じがするから、まあ、いいか。

本来だったら何も書くことないからブログだって更新する必要もないけど、ちょっとがんばって更新してみようなんて言った手前、めんどうだけどなんか書く。

ここ3年くらい、いつも夏と冬の年2回、一緒に飲む人がいる。
同じ会社に勤めている人だけど、働く場所はまったく違うので、その飲み会、つまり年に2回しか会わない。

そして、その年に2回の飲み会で、お互いにお互いを褒め合うために飲む。

オレたち、また半年働き続けることができたね。えらいよオレたち。すごいよオレたち。

ってそんな具合だ。

そうやってまた半年生きのびようという、そういう計画だ。

そういう計画だ、って(笑)

まぁ、とにかく今回も同じように、なんとか半年生きのびたね、あと半年、あと半年がんばろうね、と言い合いながら飲んだ。

いい大人が、働くなんてごくあたりまえのことなんだろうし、そんなことでいちいち褒め合ってんじゃねーよ、と思うけど、少なくとも僕は日々生きのびるので精いっぱいだ。

だから、あと半年と思えることがちょうどいいような気がする。

そんなわけで昨日はランオフ。また今日は走ろうと思う。5kmで(笑)

そして、夏まで、またなんとか生きのびようと思う。

その時にはまた飲もう。

アンコニーィィィィ (笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

20

コメント:

まずは現在の状態から

昨日は5km走りました!

ほら、今はマラソンシーズンで日曜日にはたくさんの人たちがフルマラソンを走ったり、30kmペース走をしたりしているのに、5km走ろうと思う、なんて宣言なんかどうでもいいはずなのに、なんかたくさんの方々から応援をいただいたみたいで、うわぁ、今日こそ走らないとな、と思って、それでも帰ってから一度寝かけたんだけど、さすがに走ってきた。

僕が走り始めたときの、最初にマイコースとなった5kmのコースを走ってきた。
それはもう勝手知ったるマイコースだから、ホーム的なくつろぎも含めて走ってきた。

と思ったら、その5kmのマイコースを2016年に走ったのは昨日が3回目で、その前に走ったのは4月だった。
どんだけ走ってないんだよ、オレ。

走り出しとともに、なんとなく脚が軽いような気がしたから、よし、今日は5kmTTだ!今のオレの走力というものを絞り出してやろうじゃないか!きぐまさんだって5kmTTと20kmペース走やっとけばあとはジョグでいいって言ってたんだぜ!きぐまメソッドだぜ!オレはきぐまチルドレンだぜ!行くぜ、オレ!

と思った。

キロ5だ、キロ5で走ってやる。

そう思った。

以前から僕は思うのだが、走るという行為はキロ5からだと思う。走って風が頬をきるような、つまり風を感じるのはキロ5からだと思う。
5分40秒では風を感じることはできない。もちろんフルを5分40秒で走り続けることは大変だけど、そんなことを今は言っているのではない。

走るという行為は、風を感じるという行為だし、風を感じるには最低でもキロ5で走らなくてはならないということだ。

オレは風を感じる、風を求めて走るのだ。ウォオオ。



最初の1kmのラップは6分40秒だった。

そのあとは腰も痛くなったし、脚も信じられないくらい重くなったしで、結局5kmを34分39秒だった。

笑いたければ笑えばいいさ(笑)

考えてみたら、先日かんくろーくんと10km走ったときの平均ペースは7分50秒だった。
よく、つきあってくれたなぁ。改めてかんくろーくんと奥様、ありがとうございました。

まぁ、なんつーの、5kmを34分39秒って、オレってすげー伸びしろがあるってことなんじゃねーの?

たぶん。

ちなみに久しぶりに体重を計った。

84.7kgだった。

まぁ、なんつーの、オレってすげー伸びしろがあるってことなんじゃねーの?

ホントかよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

19

コメント:

今日から俺は

こんなタイトルの漫画なかったっけ?サンデーかなんかで。

ま、それはどうでもいいことだ。

さて、完走など当然できるわけもないような奥三河パワートレイルに勢いとはいえエントリーしてしまった。

今の体重やら走力やらを考えると、実はフルマラソンの完走も危ういという状況だ。
全然走ってないのに奈良マラソンを大仏で完走できるのってホント底力があるなぁ、と思う。すごいよな。

とにかく今日から俺は動き出さないといけない。

本当に走ってもいなければ腹筋とかそういう運動もまったくやっていない。
昔はランナーの中ではデブだったけど、今は一般人の中のデブになっている。

まずは動ける身体作りだ。

ただ9月くらいから足底筋膜炎のようで毎朝立ち上がるたびに足の裏が痛い。
あとは腰がよくない。鈍く重い痛みではないのだが、かがもうとするたびにピキッと鋭く細い痛みが出る。

この2つの症状の改善と体重の軽減を図る。
うん、うん。そういうことだ。動き出すぞ。

そんな僕がまず最初に始めることは。



部屋の掃除だ!


なんか、ほら、あの、部屋が汚いと嫌な気が溜まるというか淀むというか、気持ちもそうなるよね?
まずは水が流れる清らかな状態にしないとさ、たぶん。

う~ん。これって、掃除しようとか言って全然はかどらなくて整理している本とか読んでるうちに平気で一週間とか経ってしまうタイプのやつだな。

数日前まではもう走るのなんていいやなんて思ってたのに大丈夫だろうか?
先行き不安だ。

とりあえず今日は、5km走れたら合格にしよう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

18

コメント:

Run Shozy Run!!をもてあそぶ

せっかく久しぶりにブログを2日連続で更新したもんだでだわさ、ちょっと年内がんばってみようかなと思った。思ってみた。

で、今年の夏にかっとび伊吹に出るために名古屋へ行って、その前夜祭でしょうじさんに初めてお会いした。

その後とくに交流を深めたとかはないし、本人がこのブログを読んでいるのかも知らないし、だからこの記事ももちろん本人無許可だし、そもそも今はしょうじさんブログお休み中なんだけど、とにかく年内がんばって更新してみようということなので、そこはそれ、ご協力願いたい(笑)

昔、9000さんというマラソンがメチャクチャ速くて、それでいてブログもメチャクチャ面白いという本格派の方がいらして、その方はいろんな方のブログのタイトルを付けてあげたりしてて、それがけっこうおもしろかったんだよね。
ブログタイトルだからさ、やっぱ。つけるほうもつけられるほうも懐が深いというかなんというか。

で、僕も今までに数人の方のブログタイトルを付けるというか、提案してみて、そんで採用されたことがあるんだよね。
その方々は今でもそのブログタイトルでブログを続けておられたり休まれたりしているけど、まぁ、とにかくそういうときのブログタイトルってわりとすぐにフッと、それこそ思い付きで出てきたものを言ってみるという感じだった。

気負いがないというか適当というか、そういう肩の力が抜けた感じがいいのかもしれないね。

で、そのかっとび伊吹の前夜祭で、しょうじさんに、自分のブログタイトルがしっくりこないから変えたいと思っているんだけど、なんかありますかね?と訊かれたんだけど。

そのとき、僕はまったく何も思いつかなくて、ただただ黙った(笑)

適当などうでもいいタイトルですら何も思いつかなくて、それなりに焦った。

そのことが気になっていて、それ以降、なんかの折にふとしょうじさんのブログタイトルを考えるという時がある。
いや、別に頼まれてもいないんだけど。

そもそもタイトルがかっこいいから、そこを崩すのは難しいな、とかいろいろ考える時がある。
いや、別に頼まれてもいないんだけど。

80年代半ばにインディーズブームというのがあって、インディーズ御三家というかっこ悪いネーミングの括りに入れられていたバンドにウィラードというバンドがいて、そのバンドの曲に『Run CINDY Run』という曲があって、しょうじさんも僕とほぼ同世代だから、この曲がブログタイトルに何か関係あるのかもしれない、と思ってユーチューブで何度も聴いてみた時もある。
いや、別に~(以下略)

とりあえず頼まれもしないけど貼ってみる。

いろいろと時代を感じるな(笑)

それで、結局何が言いたいのかというと、今朝起きてから、またそのしょうじさんのブログタイトルを考えるという時が来てしまい、朝食食べながらとか、歯を磨きながらとか、しょうじさんのブログを読みながらとかしながら、いろいろと考えてみたけれど、何も思いつかなくて、でも、このままずっといつまでもしょうじさんのブログタイトルを考える行為というのが、僕の日常生活に組み込まれていくというのも、なんか嫌だなというかめんどくせえなと思ってきたので、無理やり考えてみた。
いや、もちろん、別に頼まれていないんだけどね(笑)

で、そのタイトルだけど、サッと思いつかなかったので二つ考えた。



『無礼講でいこう!!』

『だもんですから!!』



Run Shozy Run!!の!!の部分は残しておいた。

つーか、いや、ほんと、しょうじさん、勝手なことばかり書いてすいません。
タイトル変更なんてしなくていいですから、走れるようになったみたいだし、そろそろブログ更新始めてくださいね~。

と久しぶりに3日連続で更新しただけなのに言ってみる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ホントごめんなさい!!

12

17

コメント:

バカヤロウ 早く言えよ

なんだこの記事は。

あのさ、こういうこともっと早く言えよ。

もう一緒に走れないじゃないか!

一緒にサブ4目指して30km走とかやったり、一緒にサブ4目指して30km走とかやったり、一緒に~


って、あれ?

考えてみたら、たーはるパパさんとここ数年、一緒に走ったことなんてあったっけ?



こんなのとこか
20161217IMG_1574.jpg
(2015秋)


こんなのとか
20161217IMG_1753.jpg
(2016夏)


これとか
20161217IMG_2388.jpg
(2016秋)



飲んでグダグダになってるのばっかじゃねーか!

そっか、たーはるさんが走れなくなってもちっとも変わらないや(てへっ)

それにしても見事なほどランニングに関係のない写真だな。
トレラン風の写真も織り交ぜておくか。

ほれ。



20161217IMG_2370.jpg

あっ、間違えた。これ、僕の宝物写真だった。


こっちか。
20161217IMG_2371.jpg
(2016秋)


う~ん、やっぱり、あまりマラソン関係ないな
ライフスタイルカテに変更しろよ!って怒られそうだな。

そういう意味でも僕らの希望の星にはがんばってもらいたい。
彼ががんばって更新し続ける限り、僕とたーはるさんはグダグダなままマラカテに居続けるのを許してもらえそうな気がするから。ヨッチも。

たぶん。

そんなわけで

奥三河パワートレイルエントリーしました!

古河もエントリーしたからね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

16

コメント:

お気に召すまま

僕が初めて親の年齢を意識したとき、僕の母親は29歳だった。

そんな母親が12月で70歳になった。
お祝いとしてみんなで食事に出かけた。
何となく母親の顔をまともに見ることができなかった。

29歳だった母親が70歳になるという事実をうまく呑み込むことができなかったが、まぁ、それはそれで仕方のないことでもある。

僕の実家は僕の家から車で30分くらいだけど、僕は自分の両親に年に2~3回しか会わない。
それが親不孝なのか何なのかはわからないけど、それもそれで仕方のないことだ。

走っているときもそうだったけど、走らなくなった僕の休日はソファの一部となって録画しておいた相棒の再放送を観ることがすべてだ。
一応、放送禁止になった一話を除いて、再放送の録画で全話をコンプリートしているのだが、何度見ても話しの筋を覚えていないので、見たことあるものも何度も録画して観ている。
だから家族からは、これ前にも見たじゃん!って言われるのだが、そんなことは知っている。

何度も観るから、顔を見ただけで、たしかこいつと見せかけておいて、こいつが犯人だったはず、とかはわかるのだが、話の筋がまったく思い出せない。

そんな僕のことを妻は安上がりな人間だというのだが、本当は安っぽい人間だと言いたいんじゃないかと思っている。

そんな相棒再放送愛好家にとっての危機がここのところひどすぎる。なんて仕打ちだ!と思う。
相棒の再放送を観る時間があるのなら、そろそろ走れということだろうか?

あれ?

本当はジョンレノンについてなんか書こうと思ってたんだ。
たぶんマーク・チャップマンとチャールズ・マンソンと大麻と精神分裂病について書きたかったような気がするが、大麻あたりで相棒のことを考えたのかな。

まぁ、たいしたことじゃないからそれについてはいいや。

そういえば最近、大宮でぬまっちさんと、ザキさんと、キクチヒロシさんと一緒に飲んだ。
いつか大宮飲み会をやりましょうね、と話していたので開催できてよかった。
トガーさんも挨拶に来てくれてうれしかった。つーか、よ~く見たら、トガーさんってすげえかっこいい人なのね。

キクチヒロシ(敬称略)には半分冗談で誘ってみたのだが、二つ返事で大宮まで来てくれた。
気を遣ってくれたんだと思うけど、なんかありがたかった。おかげで楽しくて久しぶりにかなり飲んだ気がする。
楽しい飲み会ってついつい飲んじゃうよね。

この間の日曜日の朝8時半にかんくろーくんからメッセージが届いていた。
一緒に走りませんか?というメッセージだった。

しかし、僕はまだ寝ていてそのメッセージを読んだのが9時すぎだった。
走らなくなってから朝起きるのが遅くなった。

久しぶりのかんくろーくんからの連絡だったけど、その一緒に走りましょうという誘いを断ろうとした。
実際に断る文を打って送信を押すところまでいった。
そこでしばらく動きが止まり、とりあえずもう一度寝た。

全然走ってないし、そもそも走力が全然違うからかんくろーくんの練習になるはずもないし、外は寒いし、眠いし、と思っていた。

でも、以前だったらこういう誘いって断らなかったような気がするな、と思いながら布団の中でぬくぬくしていた。

で、結局、メッセージの文を削除して、一緒に10kmほど走ることができた。

かんくろーくんにどういう意図があったのかはわからないけど、こうやって気にかけてくれる人がいるのはありがたいことだと思う。
本当にありがたいことだ。
かんくろーくんの奥様も一緒に走ったんだけど、彼女も相棒再放送愛好家だったので話が弾んだ。
夫婦の貴重な休日にご一緒させてもらい申し訳なく思ったもののやっぱりありがたかった。

走らなくなると、一生懸命走っている人のブログを読まなくなりませんか?なるよね?
いや、読むこともあるけど以前のようには楽しく読めない。それはそのブログが悪いのではなくて、こちらの気持ちの問題だと思う。

でも、ハンサムネコさんが一生懸命走っているブログはこっちが走っていようがいまいが楽しく読める。
なぜだろう?不思議だな。

まぁ、そんな人間が読んでいるんだよ。

今日のタイトルがなぜこんなタイトルなのか。わかる人はわかるのかな。みんなわかるのかな。
まぁ、それはどうでもいいや。

マジメな話、僕らの希望の星だから、これからも毎日更新がんばってほしいと思う。
久しぶりの更新は、このことを言いたくて書いたようなものだ。

とにかくいろんなところで日々生きている人たちが、いろんなところでいろんな人を気にかけて生きているということが、素直に素敵なことだと思える。

夜に書くとこういうことになるからな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:アレキ
走りだして5年目に突入!!!
このまま走り続けたい

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad