04

10

コメント:

ランニングTシャツの行方

僕は普段も着るものなど全く気にしないので、普段その辺を1人で走るときのランウェアも色だとかシャツとパンツのバランスだとかは全く気にしない。
コーディネートなど存在しない。

だいたい洗濯したものが一番手前にしまってあるから、それを取ることになり、いつも同じ格好になる。

決まっていることは紺とか黒のTシャツと75Tを着ないことだ。
暗い色は夜ランなんで危ないから。
75Tはなんとなくその辺をプラプラ走るにはふさわしくないような気がするから。

75Tが出来てから、それ以外のTシャツを買わなくなったので、必然的にその辺を走るときには参加賞のTシャツを着ることになる。

最近ではかっとび伊吹でもらったTシャツなんか気に入っていた。
ハッタリかますためにハセツネ30KのTシャツを着ることもある。完走してないけど(笑)

で、先週走りに行くときにTシャツを着ようと思ったら、まだ封も開けてないTシャツが目に入った。
これも完走できなかった古河はなももマラソンのTシャツだ。

参加賞Tシャツには珍しく、柄もたくさん入ってたけど、あまり気にせずにそれを着て外へ出た。

その日は走り終えたら、そのまま子どもを迎えに行かなくてはならなかったので、車の中に着替えのTシャツも用意していた。

走り終えて車に戻る途中、ガラスに映った自分の姿を見てとても驚いた。

そのまま汗が冷えるのもかまわずに、着替えないで、子どもがやってくるのを車の中で待っていた。

子どもがやって来ると、ちょっ、ちょっと写真を一枚撮って欲しいんだ、ここじゃ、ちょっと暗いから、う~んと、そうだ、あそこへ行こう、と言って、車から降りて、道路を渡り、わざわざ明るい場所へ行って写真を撮ってもらった。





これが、その写真。
20150407IMG_1249.jpg


これがなんだよ?って思うよね。
でも、僕はけっこう興奮してたよ。
また、僕のこの体型も役に立ったよ。

なんかこれ見て思い出さない?








そう。これ。
20150407IMG_1251.jpg

新日本プロレスのセコンドかと思った(笑)

昔は新日本プロレスって金曜8時のゴールデンタイムにやってたんだよね。

猪木が国際軍団と3対1で戦ったり、タイガーマスクがそれまで見たことないような空中殺法を披露したり、スタン・ハンセンとディック・マードックのコンビに憧れたり、猪木がアンドレ・ザ・ジャイアントを持ち上げてボディスラムをやったときにはこの世の奇跡を見たと思った。古舘だってこの頃が一番よかったんじゃないのかなぁ。

って、そんな話。

って、なんの話だっけ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

04

08

コメント:

チャレ富士のシューズはこれ その2

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

さて、本来なら青梅高水山レポなんですが、何となく旬な話題のような気がしたので、今日の記事はこれ。

通常、市民ランナーの皆さんは、自分のシューズは自分で選ぶものだと思うのですが、なぜか私にはシューズマスター的な存在の人がいて、今のところその御方のアドバイスどおりのシューズを履いています。

この記事と記事内でリンクされている記事を読んでいただくとなぜなのかはわかります。

しかし、人間成長すれば自我が芽生え、自らの判断で行動したくなるものです。ちょうどワタクシの子どもなど、今が反抗期のようですので、そんな感じでね。

とはいえ、私はいつも言いますけど、根は素直で従順な人間なのです。ですからずっと、ずっと、ニューヨーク育ち、いや、ニューヨークを履いて走り続けてきました。

しかし、そんな私もついに…。

今回のチャレ富士のシューズはこれだ!
140408IMG_5480.jpg
そうなんですよ。このアイロン台とアイロン。私が毎朝Yシャツにアイロンをかけるために使っているもので。
って違うか。

これはアディゼロジャパン2です。
お、お、お、おまえ、なんでこんなもの持っているんだ?と思った方は、私のブログをよく読まれている方だと思われます(笑)

ニューヨークなんてクッションの厚い、優しく柔らかく保護された足にアディゼロジャパン2が履きこなせるわけがないと思うことでしょう。
そうなんですよね。これ、昨年のお正月に観賞用に買ったものです。いや、マジで(笑)

ニューヨークはいい靴です。でもやはりちょっと野暮ったい。それに比べてアディゼロジャパン2はシュッとしていてかっこいい。見ていて憧れる。
そんな思いから、昨年のお正月に門松を買うような雰囲気で、お正月にこれ飾っとくのありだな、と思い購入いたしました。完全観賞用として飾っておきました。

もう1年半も寝かしていたので、そろそろ履いてやらなくてはと思い、今回卸すことにいたしました。
ええ、もちろん普段履きです。チャレ富士にはこれを履いて行こうと思います。

アディゼロジャパン2を普段履きで使う男。かっこよくね?

ちなみにチャレ富士ではニューヨークGT2160スリムとニューヨークGT2170のどちらを使うか真剣に悩んでいるところです。
どっちがいいと思いますか?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

02

28

コメント:

私はリュックが嫌いだ

私はリュックが嫌いだ。

子供のころからリュックが嫌いだ。自らリュックを買ったこともない。
いや、一度だけ思い付きで富士登山へ行った30歳のときにリュックを買ったことがある。
しかし、富士登山で使用した後は、そのリュックを使用することはほぼなかった。

自分の荷物が自分の視界から消えているのがなんともモヤモヤするし、荷物を取り出す度にわざわざリュックを降ろさなくてはならないのがとても面倒だし、それにそもそも僕の体が硬いからか、背負ったり降ろしたりするときには背中が攣りそうになる。

そんな理由からリュックはずっと前から嫌いだったし、今後好きになることもないだろうと思っていたし、自ら購入することなどあり得ないことだと思っていた。

思っていた…。

これね、2年くらい前に買ったグレゴリーのリュックね。8リットルね。
ま、これはロング走とかするときにあると便利かな、と思ってね…。
さすがに走るのにはリュックが一番都合がいいだろうしね。それは、もう僕だって否定しないさ。
ま、一つくらいはね、あると便利かもね。
140226RIMG0027.jpg

これね。1年半くらい前に買った。
山へ行くようになってね。そんで上のグレゴリーのリュックで山へ行けばいいんだろうけどね。
皆さんご存知のとおり、僕はとにかく水分が必要で、山で水切れは命取りだからね。そこは手を抜いてはいけないところ。
そんでグレゴリーだとペットボトルたくさん入れると入りきらないのよね。
命と同じくらい大切な水のためだからね。まぁ、仕方ないよね。
あぁ、容量は20リットルね。
ハセツネで活躍してくれたよ、これ。
140226RIMG0026.jpg

これは1年3か月くらい前に買った。
あのさ、そのころ帰宅徒歩っつーのを始めてね。なんというか徒歩をたくさんやっておけば故障しない脚が作られるかと思ってね。
そんで通勤の帰りに一駅とか二駅とか手前で降りてね。そんでキロ10分で歩くの。
キロ10分って僕的には真剣に歩かないといけないから、リュックが必要なんだよね。
いや、おまえ、リュックすでにあるだろ?って思うかもしれないけど、やはりそこはそれ。ほら、僕も社会人だから、通勤用のシックなリュックが必要なわけですよ。ははは。
容量はよくわからないけど20くらいかな?
140226RIMG0024.jpg

これ、1年前に買った。
いや、あのね。これはリュックというよりはベストって感じらしいのよ。
でね、これは容量が5リットルね。
チャレ富士用に購入したんだけど、まぁ、でも27kmしか走れなかったからね。
まぁ、必要だったか?と問われるとあれだけど、まぁ、準備に抜かりはなかったということでいいんじゃないかな、と…。
140226RIMG0029.jpg

で、これ。つい最近買った。
これは30リットルの大容量だよ。すごいでしょ?
って、これが家に届いたときに、ついに家族から、あんたはバカか?バカなのか?いったいいくつリュックを買えばいいと思っているんだ?なんだ?このリュックの数は?と軽く小一時間くらい説教されました(笑)
140226RIMG0030.jpg

おかしいなぁ。リュック嫌いなのに。

ちなみにこのリュック。仕事に持ってく荷物に加えて、スーツとコートまで入れてもまだ余裕があったよ。まぁ、とてつもなく重くなるけど(笑)

今年に入ってから、今まで名ばかりだったノー残業デーをきっちり守れというお達しがあり、毎週水曜日はみんな早く帰るようになったので、それならと帰宅ランをやってみた。

30km走ってやるぜ!と息巻いて走り出したけど、スーツやら何やら入ったリュックは重いし、平日のしかも週の真ん中に30kmってどういうことだよ?オレは一般人なんだぜ?と思いながら走っていると、運よく19kmで膝も痛くなってきたのですぐにリタイヤ(笑)

でも電車はすごい混んでて、リタイアするつもりなかったから着替えもなく汗まみれ。これじゃ電車に乗れないよぉ。

だから750円も払ってグリーン車に乗った。仕事帰りにグリーン車に乗ったことなど一度もないのに。

定期があるのにそれを使わずに走り、そのうえ750円払ってまでするランニング。
嫌いなはずのリュックをこんだけ買い込むランニング。

ランニングって奥が深い(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

04

06

コメント:

走るのは私であって靴ではない

先日この記事でお話したように、現在僕が履いている靴、ニューヨークスリムのこのスリムって言葉がいけないのか僕の足にも体にも合わないような気がすると思っていた。
写真:ニューヨークスリムGT2160
0124001.jpg

そんで古河はなももの直前になって、走行距離1000kmは軽く超えた、親指には穴が開いているけど、履き慣れたこの靴へと急遽変更した。
それがこの写真:ニューヨークGT2160
0805009.jpg

結果として、サブ4を取った要因のひとつになったのかもしれないし、気のせいかもしれないけど、とくに不具合を感じることもなく走りきれたので、まぁ、よかったと思う。
靴にしても最後に記念すべく舞台を用意されたわけで、靴冥利に尽きるはずだ。

で、ちなみに、皆さんよくおわかりだとは思うけど、なんでお前ニューヨークばっかなの?と思った方々のために、一応こんな理由なんです、という記事も載せておきます。
暇なときにでもお読みください。

おろしたてのシューズ

シューズ再び

そんで無事に古河はなももマラソンを終えて、さぁ、チャレンジ富士五湖だ!と思ったときに、あれ?靴どうしようか?と。
違和感を感じるニューヨークスリムで100kmはさすがに厳しいだろう。かといって有終の美を飾ったニューヨークGT2160で、親指に穴の開いた靴で、100km挑戦とかしていいんだろうか?
ず~っとランオフしているから靴のことなんてすっかり忘れてた。そもそもランシュー履いてないし。

ちなみに先日のたまリバーで、その靴のことについて初めて気付き、その日は考えるのが面倒だったので、普段履きの歩き専用アディゼロマナ5で走った。
え?アディダス持ってるの?と思った方は僕のことよく知っていらっしゃる(笑)
これは走りはじめてすぐにヒザが痛くなった頃、普段履きもシューズのほうがいいかなと、何も考えずに一番安かったのを買ったものだ。

で、富士五湖でさすがにマナはない。カナもない(←すいません。これ言ってみたかっただけです)

そして、僕はわりとというかけっこう捻くれてたり、生意気だったりと思われたりして、まぁ、いろいろと誤解されやすいけれど、根はとっても素直で、従順な人間である。
いや、そんなこと自分で言うなって思うけど、歳を取るとそんなことなかなか人から言ってもらえないからね。自分で言うしかないんです。

で、なんでそんな素直で、従順だなんて言えるんだよ?と思った人のために、一応、ほら。



写真:ニューヨークGT2170
00406001.jpg
さて、今から試走を兼ねて少しだけ走ってきま~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

03

23

コメント:

TEAM75 Tシャツ届かないよ~

巷で話題もちきりのTEAM75 Tシャツ。私のところには届きません!!

あっ、そうだった。古河はなももマラソンの当日に手渡しでもらうんだった。すっかり忘れてたよ。
でも、あれだよ。TEAM75 Tシャツは届かなかったけど、いろんなものが続々と届いたよ。おかしいなぁ。

ほら。
0323001.jpg
アレキさんはいつも山へ行くとき同じ格好ですね、って誰かに言われたわけでもないのだが、とうとう山用ウェア2着目と山用ズボン2本目。
富士五湖用のサングラス兼メガネとリュック。
あとはこの棒。なんだこの棒?とりあえずしばらくは家のどこかに隠しておく予定(笑)
あとはこの棒買う時に送料無料にするために買った980円の水筒。どんだけ棒が欲しかったんだよ、オレ。

で、ほら、あれ、今みんながやってるの。Tシャツ届いてないけどさぁ、ほら、せっかくだからさぁ。

前。
0323004.jpg

後ろ。
0323003.jpg
ちなみにTシャツは現在一番のお気に入り。一昨年に頂いた川口マラソン参加賞です(笑)

今回のTEAM75 Tシャツはお笑い要素満載ではなくて、かっこいいこともコンセプトなんだよね。
そのかっこいいバックプリント見ましたか?あれかっこいいよね。

それがたぶん、これ。
0323005.jpg
ごめんなさい。見かけても石は投げないでください(笑)

最後に、奇跡の一枚。あのTシャツ着ると普段の2割増しで筋肉が増えて見えるらしいよ。
どれどれ?ほら?
0323009.jpg
やっぱ、TEAM75 Tシャツでないと奇跡の写真は無理なようです。
いや、むしろこの腕だとTEAM75 Tシャツでも奇跡を起こすことはできないかも…。

それにしてもあれだ。これだけ届いても、はなももで使うものはないのか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad