09

28

コメント:

緊急ダイエット

もう走っている場合じゃねぇ。時間がない。
そんな時間があるのなら痩せろ。

走るより痩せろ。

そんなわけで昨日から緊急ダイエット。あと2週間でどれだけ痩せられるのか。

昨日の朝はソイプロテインココア味ってやつを牛乳と一緒に。
僕はサプリとかジェルとかも口にしないので、こういうものもとくに必要ではないのだが、まあ、気分的に盛り上げるアイテムみたいな感じで。

昼は弁当持参。元々小さな弁当箱なんだけどご飯はさらに減らした。
一応、1日のうちで口にする炭水化物はここだけにしておきたい。

夕飯、キャベツ4分の1玉と豆腐と納豆。

さすがに腹減るけど慣れなくては。

ただ最近、きちんと食べたほうがいいのかなぁ、なんて思う。

マラソンブログというよりラーメンブログみたいになっている人のブログを見ると僕の2日分くらいの食事を1食で済ましているのに、そんなに太ってないし、R2さんもすごい食べて、そんなに走ってないけどそれほど太らないし、ユキねえさんのTwitterではいつも美味しそうなものを美味しそうに、それもガッツリと食べてらっしゃるのに全然太らないし。

美味しいものを美味しく、それこそガマンとかしてストレスを溜めるなんてことはせずに、ガッツリ食べたほうが、基礎代謝とかあがって痩せるのかもなぁ。

試してみたいけど恐ろしくてできない(笑)

そういえばカブトムシさんも節制してるけど効果は現れたんだろうか?
あれ、グリーンスムージーがダメな気がする。すげぇ栄養満点な食材が隠れてるんじゃないかな。レシピ公開してくれないかな。

ええと。カブトムシさん疑ってすいません(笑)

ま、とにかく年内にあと3つのトレイルレースにエントリーしている。
その後はエントリーしているレースはなく、エントリーする予定もない。
東京マラソンは落選でした。って昨日のさよなら東京砂漠で書けばよかったぁ。
ま、仕方ない。たぶん来年3月までレースには出ないと思う。

そんでその年内に参加予定のトレイルレースのことをあの名作になる予感がしたトガーヌマッチカンクローに絡めて紹介しようと考えていたのだが、さすがは未完の帝王アレキ。これも未完のままだ。

ぬまっちさん、官九郎くん、ごめんね。

もう、あれだな。みんなで大宮で飲み会するしかないな。トガーさん元気かな。

足裏は痛いままなので2週間後のレースに参加するのかはまだわからないけど、そのためにも1gでも多く痩せておきたい。

カールは軽いんだけどな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

06

17

コメント:

きまぐれアレキ

まあ、気ままな更新だから翌朝更新することもあるさ。人間だもの。

昨夜から、何かが僕にまとわりついている気がして、気味が悪いというか、そんな感じがしていた。

邪気っていうかそんな感じ。

僕はそういう霊感的なものはまったくといっていいほどないので、そんな僕が感じるということは、よっぽど強い邪気に違いないと思っていた。

朝、起きてもなんか言いようのない疲労感が全身を覆っていた。

この僕の身体にまとわりついている、この感覚はいったい何だ?
誰だ?オレの身体に覆い被さってくる奴は?

やめろ!オレに近づくな!やめてくれ!

しばらくして、少し冷静になってきて、あることを思いついた。

そして気付いたことを行動に移してみた。

85.2㎏

まとわりつくような、覆い被さるような邪気はどうやら増えた脂肪のようだった。

今年に入って人生最大の重さである87.2㎏を叩き出し、そのあとカロリー摂取と消費に気をつけていたら83.9㎏まで落ちたのに、またもや増えるこの体たらく。

いや、このまま85㎏でサブ3.5でも取れれば、気まぐれアレキの称号を手に入れられるのかもしれないけど、そんなの嫌だ!もう少しシュッとなりたいんだよ!(笑)

そんなわけで、アレキ、今、ここで宣言します。

今日から5ヶ月で10㎏痩せて、TEAM75へ晴れて復活するぜ!
もちろんカールだって昨日から抜いてるぜ!

11月中旬までに75㎏。

その方法は。

わからん。

じゃ、また。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

04

16

コメント:

やる気・元気・アレキ

いえ、全然元気じゃないですけどね。
先週行った奥武蔵トレイルの疲労がまったく抜けませんけどね。

というか、あれです。僕が見えない自由なんて信じないと思った3月29日の体重測定から18日経過しました。
毎日の摂取カロリーを1850kcalに抑えて、消費カロリーを800kcalにすると誓ったあの日。

ほぼできてません。さすがはアレキ。
トータルでみるとだいたい毎日2000kcalの摂取と650kcalの消費という感じです。

ただ、というかあまりよくわかっていないんですけど、僕の基礎代謝カロリーというのがだいたい1850kcalなんですよね。
そんでその基礎代謝カロリーというのはただ生きているだけで消費するカロリーらしいんです。
で、もちろん僕らはただ生きているだけでなく生活しているので、その生活するうえで消費するカロリーはまた別なんです。
つまりは毎日1850kcalだけしか摂取しなければ、生活していくだけで痩せていくはずなんです。数字上は。

ただ、そこはTEAM75基準のアレキ。
昨年のアレザップなんてかなりの食事制限、大幅な糖質カットなどをしたにも関わらず体重は変わらず、皆さんからのコメントでも体重計が壊れているのでは?という慰めのコメントをいただきました。

そもそも基礎代謝カロリーの算出方法が年齢や体重や性別で出していくので、本当の個々の基礎代謝カロリーなどわかるはずもないんですよね。

なので、今回の一日1850kcal摂取の800kcal消費というのは、通常の生活で消費するカロリーは無視しました。
本来なら余計に800kcalの消費などしなくても基礎代謝カロリーしか摂取しなければ痩せていくはずなんですが、そんな都合のいい話はアレキには当てはまらないということにしました。

そんな感じで18日経過しました。
摂取カロリーを1850kcalにしようというのはけっこう大変です。間食したらまず超えるし、外食しても、そこのメニューで一番カロリーの低いものを選ぶくらいでないといけません。
ただ、糖質カットとかせずに全体を少しずつ減らすという感じにしているのでまだなんとかなります。
やはり動くなら炭水化物は重要な気がします。糖質カットのときにあったイライラする感じもありません。

ま、結局は人それぞれのやり方なんだと思いますけど。

で、気になる体重ですが、3月29日時点ではアレキがこの世に生を受けてから最も重い体重である87.2kgでした。

今日現在の体重は83.9kgです。

3.3kg減です。
僕はあまり日々の体重の増減はないほうなのでこの短期間でここまで体重が減ったことはないんじゃないかな、と思います。

やる気!元気!アレキ!

そんなわけで、今日もこれから消費カロリーの旅へ出かけようかと思っております。

ご静聴ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

04

13

コメント:

おなか

僕は生まれてから一度も腹筋が割れたことがない。

割れるどころか硬くなったこともない。

いつもぷにゅぷにゅというかぽやぽやというかそんな感じだ。

しかし、たぶん、今まで一度も腹筋が割れたいと思ったことはないんじゃないかな。
いや、中高生の頃は思ってたかもしれないな。

なぜ腹筋が割れたいと思ってないのかというと、僕のお腹はとてもスベスベしているからだ。

さすがに最近は寄る年波には勝てないのかスベスベの質は落ちてきたし、スベスベの範囲も狭まってきてはいるが、若い頃は本当にスベスベだった。

スベスベ度ではそのへんの女性には負けないと思っていた。
さすがに3歳くらいまでの子どもには負ける感じかな。
あいつらきめ細やかだからな。

もし、男性おなかスベスベ選手権とかがあったとしたら県代表くらいは争えるんじゃないかと思っていた。

よく寝転がってスベスベのお腹をなでなでしながら

あぁ、オレのこのスベスベのお腹を世界中に知らしめてぇ~

と思っていた。

女優が若いうちにヌード写真集を出す気持ちがよくわかる。

そんな僕のお腹は体重が87.2㎏になってからは、さらに一回り大きく突き出るようになり、なんとなくその大きさが愛おしいと感じるようになっていた。

しかし、何かと不便でもあるし、何しろ走れないし、走る気にもならないので、やっぱ痩せようと、現在取り組んでいる最中だ。

そんな僕のお腹だけど、最近はまあ、相変わらずぽやぽやだし突き出ているけど、両脇が少しへこんできてエクボみたいになってきた。

スベスベのお肌にエクボなんて最強じゃねーか!

そんなわけで今は裸足の季節を聴きながらこれを書いている。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

04

06

コメント:

摂取と消費

相変わらず摂取カロリーの目標1日1850kcal。消費カロリーの目標1日800kcalにしていますが、なかなか難しいですな。
でも、まぁ、焦らず地道にがんばります。
以下、青字は目標達成。赤字は達成できず。

4月2日
摂取カロリー 2070kcal
消費カロリー 610kcal

夜の時点で摂取カロリーは1850kcal内だったが翌日の青梅高水山に参加しようと思った時点で、レースのことを考えてしまい、カーボだな?と思う(笑)
食パンとコーヒー牛乳を追加補給でオーバー。
消費カロリーは5kmジョグと犬の散歩を付け加える。

4月3日
摂取カロリー 2431kcal
消費カロリー 2485kcal

青梅高水山。
摂取カロリーはだいぶオーバー。レース中の補給とか山宴会とかもあるけど、夜、久しぶりに実家に行く用があって、まぁ、久しぶりに実家に行くといろいろ出てくる(笑)
これでも我慢しながら食べたけど。
消費カロリーは17kmトレイル。ちょっと手違いで計測できなかったので適当な数字(笑)

4月4日
摂取カロリー 1815kcal
消費カロリー 301kcal
ランオフの予定だったので摂取カロリーをかなり抑えようかと思ってたけど、雨中のウォーキングとかタニタ弁当売り切れとかいろいろあって、ギリギリの数字。
消費は雨中のウォーキング。

4月5日
摂取カロリー 1561kcal
消費カロリー   0kcal

毎日動こうと思っていたのに、なかなかうまくいかないね。なわけでということでもないけど摂取カロリー控えめ。

引き続き。

あっ、ちなみに3月29日に87.2kgを計測して以降、体重計には乗っていない。
体感ではまったく減っている気がしないからだ。

昨年のアレザップを知っている方々なら知っていると思うけど、こんなことくらいですぐに結果が出るほどTEAM75品質は甘くない(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad