11

08

コメント:

関東北の方連合練習会 レポ

もう先週の話になってしまったけど関東北の方連合練習会をやってきた。
これはなんというか東京のど真ん中とかお洒落な南関東とか聖地ディズニーランドの隣とかもいいけど、暑くて寒い、かかあ天下と空っ風の関東北の方もいいんじゃないの?おせちもいいけどカレーもね!みたいにさぁ、ってな思いから企画されたものである。違うと思うけど。

ちょっといろいろあって7時30分の部と8時30分の部の二部構成になってしまい、僕は7時に熊谷駅にお迎えにあがった。
レースでもなんでもないこの日のために、まさかの前泊をしたというkantokuさんとワタナベさんを迎えに行った。
したっけ、kantokuさんがボロボロの状態でやってきた。どうも熊谷の夜を堪能し過ぎたらしい。何度もお会いしたことあるのに誰だかわからなくなるくらい堪能したようだ(笑)

ま、無事会場にたどり着き、7時30分の部スタート。
141104IMG_8685.jpg

とりあえず2kmくらいアップジョグということでみんなで走る。
しかし、だ。これから4分55秒で30kmペース走を走るからなのか、タラタラアップジョグがもどかしいようでジョグのペースが速い。サブフォーペースくらいで走っておられるので、序盤からつらい。サブフォーペースなんてもう何年も走っていないのに。
141104P1020949.jpg

やはり30kmペース走をしたくてうずうずしていたようだ。このスタートの姿勢にすべてが現れている。つーか、競技そのものを間違えていると思う。
141104RIMG0193.jpg

kantokuさん、ワタナベさん、☆ponkoさんは瞬く間に走り去ってしまい、てーいさん、ほしこさんにも着いて行けず、開始20分ですでに一人旅アレキ。
141104IMG_8716.jpg

熊スポジョギングコースを最大大回りすると4.7kmくらいあって、けっこうつれーな、と思っているとマーマンさんがやって来た。一緒にスタート地点までジョグ。
141104IMG_8726.jpg

すると8時30分スタート組も到着したので第2陣スタート。この時点で7km走った僕はもう終わりでいいだろうと思っていた。
いいじゃない、ハセツネ以降久しぶりのジョグだもの。アレヲ。(←ロボッチさんのこれ吹いた(笑))
141104IMG_8727.jpg

でも、コースがわからないということなので案内がてら再度1周する。
141104IMG_8730.jpg

しかし、僕の隣には国際ランナーひとみさんに、後ろには爽やかランナー官九郎くんと最近気合が入っているうーぱぱさんに囲まれて、やはりジョグペースが速い。走り終えてからうーぱぱさんにサブフォーペースだったよ、と教えられて頭がクラクラしてきた。
141104RIMG0203.jpg

そんなわけで、走るのは1周でやめて、あとはみんなに走れ!走れ!と檄をとばす本来の怪しい興行師に戻る。
風と共に来て、風と共に去ったR2さんも写ってた。よかった(笑)
141104RIMG0208.jpg

休憩しようと思っていると桑田ロードをひた走る若者2人。
141104RIMG0214.jpg

どうも故障中だから脚に優しい芝生を走っています、というよりもトップアスリートのアップジョグにしか見えない。
141104RIMG0215.jpg

かっこいい。オレもやる(笑)ということで芝生ジョグに入れてもらう。
ちなみに官九郎くんは膝の痛みに悩んでおられるけど、その痛い箇所は僕とまったく同じ個所だったので、これから僕は膝が痛いとは言わずに、官九郎くんと同じ個所が痛い、と言うようにしようと思っている。
なぜなら、そう言うことで僕まで速く、そして爽やかに見られるかもしれないからだ!
141104RIMG0217.jpg

芝生ジョグをして、その後はまたタラタラと周回コースを走る。kantokuさんはキツイペース走のはずなのにこのポーズ。昨日の夜、はしゃぎ過ぎてボロボロだったはずなのに4分55秒30kmを走り切った。すげえな。さすがだ。
141104RIMG0218.jpg

ワタナベさんも先週フル走っているのにきっちり走り切ってしまった。タフ過ぎる。
141104RIMG0219.jpg

遠くをすごいスピードで走っている青い稲妻が見えたのでよくよく見ると青鬼だった(笑)
また近いうちにミラクルが見られるんだろうか?
141104RIMG0220.jpg

すーぴーさんもiwatobiさんも先週フル走っているのに元気だ。やはり関東北の方本格派のお二人は力がある。
141104RIMG0221.jpg

てーいさんは交通規制が行われた後も、目標の30kmを走り切っていた。気合がすごいな。
141104P1030015.jpg

その後もタラタラ走っていると、ひとみさんに抜かれる。さすがは国際ランナー。軽い足取りだ。以前、初めてきぐまさんにお会いしたのもここ熊スポで、そよ風のように僕を抜いて行ったが、それに似ていた。
141104RIMG0222.jpg

そんで、そんなひとみさんをきっちり追いかけるうーぱぱさん。これは東京マラソン、すごいことになるな。と煽ってみる(笑)
141104RIMG0223.jpg

とまぁ、その後は実業団駅伝の応援をして、もちろん僕にはそんな本格派の走りが参考になるはずもなく、ただただすげえ、と思いながら応援していただけだけど、でもやっぱかっこいいよね。

で、無事に関東北の方連合練習会は終了。
141104RIMG0225.jpg

僕は20kmを2時間ちょっとで走っていたけど、家に帰ってよく見たらその間にトータルで1時間も休憩していることがわかった(笑)

いやぁ、怪しい興行師としては今回の練習会。遠くからわざわざ前泊とか新幹線とか2時間以上かけて来ていただいたりだとか、とにかく大勢の方々に参加していただき本当に感謝です。
しかも、もともとが大らかな性格のワタクシ。ざっくりとしか物事決めていなかったにも関わらず、いろいろフォローしていただき助かりました。
あと、ザキさんもきぐまさんも☆ponkoさんも、僕の思いつきに全面的にご協力いただきありがとうございました。

本当に楽しい練習会でした。ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

11

04

コメント:

関東北の方連合練習会をやってきたよ

昨日は熊谷文化スポーツ公園、通称熊スポで関東北の方連合練習会を開催いたしました。

総勢16名での練習会。こんな遠方までわざわざお越しいただきありがとうございました。

141104RIMG0225.jpg

それぞれの目標に向けてきっちり走ることができたのではないかと思います。

個人的には、ハセツネ以降久しぶりに走りまして、休み休みでトータル20kmを走ることができました。
ヒザのほうは時々痛んだりしたものの、あまり問題ないようで、今日もそれほど痛みはありません。

ただ、以前からの左足の踵が痛くて、そこは走り終えてからずっと痛い。
昨日る~ぷさんに訊いたらアキレス腱周囲炎ではないか?とのこと。
けっこうこれに悩まされてる方は多いらしく、なかなか治らないようです。

ま、でも久しぶりに走れたし、それにやっぱりみんなで一緒に走ると楽しいから、練習会っていいですね。
つくば間に合うかな。

また、やれたらいいな、と思います。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

11

02

コメント:

明日は関北連練!とかデビューとか

こんにちは。ドン・アレキングです。ドン・アレキングそろそろ飽きてきた(笑)

さて、いよいよ明日は関東北の方連合練習会です。天気も大丈夫そうですね。
とくにもう連絡事項もないのですが、じゃぁ、記事にするなよって話ですが、まぁ、そこはそれであれなんで(笑)

ワタクシ、明日の練習会を万全の態勢で臨むために、東京の真ん中で行われてるぼっち練とか横浜のはずれで行われている新横ぐるぐるとかに参加したいのを堪えてランオフとしています。
あっ、いや、ホントは立ち上がるだけで膝が痛むからなんですけどね。これってどのくらいになったら走っていいのかな。まぁ、明日ゆるゆる走ってみよう。

明日は予定どおり7時20分集合、7時30分スタートの30km走の部と8時20分集合、8時30分スタートのゆるジョグの部との2部構成でお届けします。
ドタキャン、ドタ参OKです。お迎えが必要な方はその際にはご連絡ください。

それでは明日参加される皆さま、よろしくお願いします。

明日の参加者の皆さま。

ひとみさん
kantokuさん
すーぴーさん
ワタナベさん
K12R2さん
うーぱぱさん
ほしこさん
る~ぷさん
てーいさん
マーマンさん
iwatobiさん
きぐまさん
☆ponkoさん
ザキさん
アレキ

++++++++++++

話変わって、皆さんあれですか『RUN+TRAIL』って雑誌をご存じですか?
あまりにあれで、これで、それなんで、手前味噌的なあれなんで、あれなんですけど、この間発売されたこの雑誌のあれが、これ。

141102IMG_2800.jpg


よくわからない?あれ?じゃ、これ。
141102IMG_3372.jpg

やべえよ、グラビアデビューだよ。あれかな、グラビアアイドル?これでもう街とか普通に歩けなくなっちゃうのかな。いや、サインとか無理だし、どうしよう(笑)

ちなみにこれ序盤の二手に分かれる渋滞場所で、左へ進んださぶろうさんに抜かれた場所。
そんで、なんで後ろを向いているのかというと、あれ?さぶろうさん、いないなぁ?って探しているから(笑)

まぁ、とにかく明日はがんばりましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10

31

コメント:

関北連練

おはようございます。

先日、ふと思ったのですが、きゃりーぱみゅぱみゅって一度もきちんと言えたことがないし、顔もいまいち思い出せないのですが、今度生まれ変わったら、きゃりーぱみゅぱみゅになりないなぁ、と思いました。

さて、いよいよ今週末になりました。関東北の方連合練習会。

天気の方が、ちと心配です。
なぜか爽やかな空が高く見える秋晴れに違いないと思っていたのですが、曇り時々雨の予報ですね。

基本的には小雨なら決行の予定ですが、参加される方々につきましては、秋の本命フルを直前に控えた大事な時期でありますので、当日の状況を見たうえでキャンセルされても大丈夫ですので、その際には連絡だけいただけたらと思います。

私は相変わらず走ってませんので、どうせなら怪しい興行師に専念しようかと思っております(笑)

何名か参加してくださる方が増えまして、ホント、わざわざ関東北の方にお越しいただけるのは嬉しい限りです。

参加者

ひとみさん
kantokuさん
すーぴーさん
ワタナベさん
K12R2さん
うーぱぱさん
ほしこさん

検討中

マーマンさん


iwatobiさん
きぐまさん
☆ponkoさん
ザキさん
アレキング

まだまだ参加者お待ちしていますので、参加されたい方はコメント、非コメ、メール等にてご連絡ください。

aleki21@hotmail.co.jp

よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10

28

コメント:

関東北の方連合練習会について

こんばんは。怪しい興行師こと、ドン・アレキングです。

もう10月も終わるというのに、ハセツネ以降まったく走れていません。
来月はつくばマラソンがあるのに、まったく走れていません。

ま、それでも関東北の方連合練習会を開催いたします。
以前の記事でお知らせしたように11月3日に熊谷スポーツ文化公園で行います。

つくばマラソンや大田原マラソン、そして神戸マラソンと秋の本命マラソンの3週間前のこの時期、ストイックに30kmペース走をやってしまおうと企画したものの、まさかの東日本実業団駅伝とぶつかってしまうという、この悲運。

ま、でもやりますよ、やります。関東北の方連合練習会、やります。

とりあえず、集合時間ですが、車で直接来られる方は現地に午前8時20分集合です。
集合場所は自由広場とくまがやドームのところのP6駐車場です。

電車で来られる方は、熊谷駅口に午前8時5分集合です。

上野発6:55
熊谷着8:00

及び

高崎発7:18
熊谷着8:00

の高崎線があります。って高崎からのほうが近いんだ(笑)
ワタクシ、ドン・アレキングが駅までお迎えにあがります。ごめんなさい、ドン・アレキング、ちょっと気に入ってる(笑)

8時30分過ぎから走れればいいかなぁ、と思っておりますが、気になる当日の交通規制はこちら
AM10時30分からPM12時までは熊スポ内のジョギングコースが交通規制により、分断されてしまうため、コース取りが難しくなります。外周を走ろうかとも思いましたが、そこも規制が入っているようです。

30kmペース走をストレスなく走るのはちと難しいかもしれません。
ま、私は故障中のためゆるジョグ必至ですし、先週フルを走られている方々もいらっしゃるようですので、10km~20kmくらいをきっちり走って、あとは駅伝見学がてらダウンジョグでもいいかもしれません。

20km程度までであれば関東北の方本部役員であるきぐまさんにペーサーをしていただけるよう調整中です。

で、いや、ここはどうしても30kmペース走だ!この本命フルの3週間前には絶対に30kmに決まっているではないか!という方にご提案です。たぶんkantokuさん。

熊谷スポーツ文化公園はなんと駐車場が午前6時から開いております(笑)
たとえば7時30分から走り始めれば、交通規制の始まる10時30分には走り終え、まさに高みの見物で駅伝観戦を楽しめるかもしれません。
なので7時30分スタートの先発隊もありです。

このガチで30kmペース走だぜぃ、の部には関東北の方連合ガチ部員の☆ponkoさんにお願いしようかと思っております。

電車で来られる方で7時30分スタートとなると

上野6:02
熊谷7:06

高崎6:27
熊谷7:09

の高崎線があります。
ワタクシ、ドン・アレキングがお迎えにあがります。

もちろん当初の予定通り8時20分に集合して30kmを走るのもありです。どうせ交通規制の間は移動もできませんから公園にいることになるんだろうし、時間はあります。

そんな感じで、あとはその場の流れで。
あと、以前なら、くまがやドーム内に更衣室があったのですが、今年の大雪でドームが潰れてしまい現在も使用不能のため着替える場所がありません(笑)
荷物は車に置いておけますし、スタート地点の広場が芝生なのでシートでも敷こうかと思っています。

お風呂やらアフターやらも、駅伝が終わって、その後の道路の状況とか見ながら流れで決めていきます。
ま、ちょっと企画がグダグダで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
あと、関係ないけど湘南国際マラソンに参加される方々、がんばってください(笑)

今のところの参加者。
ひとみさん
kantokuさん
すーぴーさん

検討中
マーマンさん
ワタナベさん

以上です。
あとは関北連
iwatobiさん
きぐまさん
☆ponkoさん
ザキさん
ドン・アレキング(笑)です。

参加していただける方がいらしゃいましたら、コメント、非コメ、メールにて連絡いただけると嬉しいです。
電車で来られる方は送迎の都合上、メールをいただけると助かります。

aleki21@hotmail.co.jp

とりあえずそんな感じでよろしくお願いします。

あっ、新幹線の時間調べるの忘れた(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad