01

11

コメント:

振り返ればそこは2013年 ラスト

【8月】

えどリバー
7月はキタタンショックと会社での異動とで89kmしか走れず、やばい、これではやばい、ということで『やるっきゃない8月!』をスローガンに掲げ(嘘)、がんばろう月間にしました
そんなわけでえどリバー参加。当日ドタ参でしかも途中離脱。それでも灼熱の河川敷はつらかった。でも、はじめましての方々にお会いできて楽しかった。
うーぱぱさん、san-anさん、参加させていただきありがとうございました。
0803004.jpg

富士登山
で、そのまま夜から富士登山。さぶろうさん、アベシルさん、リンさん、のべさん、新横の雅さんと。
昨年に引き続き、えどリバーからの富士登山リベンジですが、なかなかうまく行かず、何時間も皆さんをお待たせしたうえに、山頂では動けず何も見えず、そして下山(笑)
なかなかすっきりとはいかないものですな。
080405111.jpg

広島旅ラン
今年も広島へ旅行に行きました。少し足を延ばすことができて四国初上陸。
0811IMG_1958.jpg

リベンジャー・ブルース
密かに計画していたキタタンリベンジ企画。アンコニーさんにお付き合いいただき全コース巡る予定でしたが、相変わらず僕は動けなくなり、アンコニーさんをお待たせするはめに。アンコニーィィィィィィ!!!!!(笑)
相変わらずの寝姿。
0817009.jpg
さらに進化したふて寝(笑)
0817016.jpg

チーム75合宿(夏)
これは、もう、あまり言葉もないというか、ただただ楽しかった。この合宿、またいつか絶対にやろう。
そして、歩きとはいえある程度一定のペースで9時間歩き続けられたことはけっこうな収穫だった。
0824009-1.jpg
0824012.jpg
0824029.jpg

奥武蔵
8月31日夏休み最後の奥武蔵。ここでも僕はヘロヘロで皆さんをお待たせし、ご迷惑をかけた。僕は走力が低いのもあるけど、暑さにかなり弱いと思う。そういう意味ではTEAM75の鑑とも言える(笑)
まぁ、彩の国の妖精を見られたからよかった。
0831IMG_1366.jpg

【9月】

みんなの箱根駅伝~スピンオフ~
怪盗紳士プレゼンツみんなの箱根駅伝。
その前のアレキスピンオフ企画、ゆるゆるマラニック。参加者僕一人じゃなくてよかった。そしてみんなソフトクリームもつきあってくれてよかった(笑)
0907006.jpg

みんなの箱根駅伝10区
本番、みん箱。それまでのゆるいマラニックですっかりリラックスモードだったのに箱根の坂道をゼーゼー言いながらガツガツ上ってくる9区の皆さんを見て、すっかりビビってしまった(笑)
でも結果として、最後まで走り切れて、ようやく少しは坂道練習の成果が出たのかも?と思えることができた。ホント、それまでいくつもの坂道で寝転がり、たくさんの皆さんをお待たせしてしまい申し訳なかったが、そんな皆さんの愛によって、私は成長していくことができたのですね。

愛とは、相手を信じ、待ち、そして許すこと。滝沢先生は正しい(笑)

怪盗さん、参加させていただきありがとうございました。
0907IMG_1873.jpg

みん箱からの高尾
みん箱打ち上げにも参加し、帰宅したのは深夜未明にも関わらずの翌日高尾山(笑)のべさんと。
初のケーブルカーと貴重な体験をさせていただく。
20130909013.jpg

高尾ナイトトレイル
ハセツネ夜間走行に向けて高尾でナイトトレイル。さぶろうさん、K12R2さんと。夜の山、マジで怖かった。正直、ハセツネは人がたくさんいたからそうでもなかったけど、この時は誰もいないので怖いし、途中で一人で走っている人に会ったけど、人がいても逆に怖かった(笑)
ここで痛恨の足首捻挫。まぁ、軽い捻挫だったのでまだよかったけど。
0914IMG_1877.jpg

北アルプス~常念岳~
北アルプス、今年は日本百名山の一つ常念岳へ上った。岩場が怖くてね。なんかこうキュンキュンしてしまうような感じ(笑)
何度ヘリで救出してもらおうと思ったことか。でも上り切った先にはご褒美の景色とのべさんが買って来てくれたコーラが待っていた。
これもまた来年行きたいね。
0922011.jpg
ま、やっぱり寝る。もう寝床が見えるようになってる(笑)
09220161.jpg
09220211.jpg

【10月】

ハセツネ
これは、もうハセツネ。ハセツネしかない。何度も諦めたけど、何とか最後まで走り切れて、本当に、本当によかった。

僕は、ただ単に家の周りをタラタラと走っていればそれでいいや、なんて思っていたのに、ひょんなことから、さぶろうさんのブログを見つけ、それを読み進むうちに、どんどんと話が急展開で進んでいき、走ることによって見えるいろんな景色をさぶろうさんに見させてもらった。
ある意味、ここは一つの区切りとして到達した場所であり、こんな場所へ連れて来てくれたさぶろうさんに改めて感謝したい。
1310141IMG_2004.jpg

【11月】

味スタ~TEAM75~
これは、なんかうまく言えないけど今年のご褒美かな。楽しかった。自由でしがらみもなく、それだからこその気遣い。僕はこの場所が好きだね。やっぱり。
13125.jpg
新聞の載ったんだぞ!と家族に言っても誰も反応してくれなかった(涙)
fc2blog_20131118192012e9b.jpg

小江戸川越ハーフマラソン
まったく走ってなかったからかなりつらいレースになったけど、以前住んでいた場所なので、まぁ、半分懐かしみながら走った。

【12月】

何もなし(笑)
走り始めて、初めて0kmだった月。まぁ、そういったこともあるのかな。

【まとめ】
01月 218km
02月 156km
03月 163km
04月 107km
05月 156km
06月 240km
07月 089km
08月 208km
09月 111km
10月 124km
11月 048km
12月 000km

total 1620km

昨年が2000km超えていたので今年はそれほど走っていない。故障も多かったし、その他もろもろあって思うように走れなかった。
でも、大きな目標であったサブ4とハセツネ完走は達成できたし、何しろ昨年に引き続き、今年も多くの方々との出会いがあって、とても楽しい一年だった。

なんかね、そういう意味では今のところはあまり記録向上とかって考えることはなくて、こうやって多くの方々と、気の向くままに楽しい時間を過ごしていければいいな、と思っている。

もちろん今年の個人的な目標というものもあるにはあるのだが、というか12月にまったく走らなくなって、このまま走らなくてもいいかな、と思えてきたときになんか目標になるようなものはないだろうか?と思っていた。
そのときにどうしても記録向上に燃える自分というものが想像できなくて、もっと他のことにウキウキする自分を見つけた。
ちょっとそっちのほうをがんばってみようかと思う。それはそれでつらそうな気がするけど。
それがなんなのかはまぁ、おいおい。

本当に一年間ありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします。

終わり。





13121-1.jpg
今年もよろしくな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

01

10

コメント:

振り返ればそこは2013年 その2

3月に古河はなももマラソンでサブ4を達成して、よし、このままさらに上昇気流だぜぃ!と意気込んだかどうだかわからないけど、とにかく4月はチャレンジの月だった。

【4月】

青梅高水山トレイルレース
初めてのトレイルレースは車という単語に魅せられてあっさりとDNF(笑)
ここから僕のDNF人生が始まった…。

帰宅ラン
はなもも以前から膝が痛くなってて、それでチャレ富士の練習なんて全くできなくて、焦って帰宅ランとかやってみたけど、でもまぁ焦っても仕方ないよね。

チャレンジ富士五湖100km
ウルトラ初挑戦。前日は雪だし、当日も氷点下の中、スタート。僕の初のウルトラはフルよりも短い27kmしか走れなかった。DNF。悔しく悲しかったけど、でも楽しかったなぁ。たくさんの人たちとコテージに泊って修学旅行みたいだった。
00421IMG_0024.jpg

道志村試走
さぶろうさん、チャレさんと。僕の自業自得のせいで極度の体調不良だったのだが、とりあえず参加してみる。もう散々迷惑をかけてしまった。御正体山では動けなくなって寝てしまう。
そう。これが始まり。何の始まりかって?
0501IMG_1090.jpg

【5月】

リーヴァイス・トレイル
これね。歩きで高尾~陣馬往復6時間。膝も痛くならなくてよかった。いや、よくない。というかこの記事を書いているとき、うまく説明できないけど、何かに魂を売った気分になった(笑)
0505003.jpg

道志村トレイルレース
4月からのDNFはまだ続く。走り切れたものの制限時間に間に合わずDNF。でも膝がまったく痛くならなかったので嬉しかった。
0512002.jpg
御正体山山頂でスタッフの人に撮ってもらった(笑)
0512015.jpg

東京の夜を走る
bgさんが大阪へ単身赴任されるということでお別れ会的なランに誘ってもらった。ぷろろさんとジュンボーさんと一緒に。
それにしても大阪へ行かれてからのbgさんの活躍ぶりがすごい。西へ東へ駆け巡っている。そんな人bgさんとlauraさんしかいないな。
0521IMG_3911.jpg

視察の森
DNF続きの自分に足りないのは登坂力だ!ということで『坂道に愛を』をスローガンに坂道視察の旅へ。
0525018.jpg

キタタン試走
次こそは完走だ!と意気込んでキタタン試走へ。みわっちさんの強さを思い知らされる。
0526IMG_2495.jpg
そして、もう定番。寝る(笑)
0526IMG_1283.jpg

【6月】

キタタン試走
6月はけっこうがんばったのよ。今までの最高距離。月間240km走ったし、とにかく、何より、キタタン完走したかった。
そんな感じでキタタン試走。チャレさん、もっちもっちさん、san-anさんと。
まぁ、がんばったつもりだったけど、寝てる(笑)
0608IMG_4902.jpg

ゆめのしま12時間走
これは、つらかったけど、でも12時間ほぼ走り続けることができたので4月からずっと続くDNF気分が少し晴れたレースだった。
0615IMG_2420.jpg

乗鞍天空マラソン
これは、もう、今になってみれば楽しかった。レポ書くときは楽しくなんかないと言った覚えがあるけど、楽しかった。
でも、この一緒に参加した人たちがいたから楽しかったんだけどね。コースはやっぱりえげつないよ(笑)
1a0623IMG_7614.jpg

キタタン試走
キタタン試走3度目。さぶろうさん、アベシルさんと。
そして、やっぱり寝る(笑)
0630IMG_0589.jpg

【7月】

北丹沢12時間山岳耐久レース
自分なりにキタタンに向けてがんばったつもりだし、そりゃ、完走できるかどうかは不安だったけどたったの第一関門までしか行けなくて、けっこうショックだった。
ちょうど仕事も変わったばかりだったし、このキタタンショックでけっこうふてくされていた(笑)
0708IMG_1413.jpg

ハセツネ試走
そんなふてくされている暇などないよ、ということでハセツネ試走へ。ここでもみんなに離されて付いていけなくて、本気で山は無理かもしれないと思ったりもしたけど、ただ、好きなんだよね。しょうがないよね。
0720IMG_1691.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

01

08

コメント:

振り返ればそこは2013年 その1

さて、大掃除も終わったことだし、そろそろ2013年振り返りでもしようか(笑)

【1月】
山初め(やまぞめ)
2013年の始まりは山から始まった。それもフロストバイトレースの前日。もうレースの前日は山っ!という新しい概念が生まれた。
いや、やめたほうがいいけど(笑)
軽く高尾でもって流れだったのに、ある方の山への喜びが爆発したのと、せっかくだからを合言葉に陣馬山までの往復になった。あぁ、恐ろしい。
0113003.jpg

フロストバイト
横田基地の中を走ることができるという大会だったけど、ただただだだっ広く寂しい場所だった(笑)
でもなんかいいんだよね。この大会。ネコさんに初めて会えた。それによってTEAM75Tシャツプロジェクトが急速に発展していくことに(笑)
そういえばバットマン奇跡の写真もこのレースだったな。載せないけど(笑)
0114DSC02630.jpg

くま練
関東北の方連合の仲間入り練習会。迂闊にも集合写真撮り忘れ(笑)
0119001.jpg

マイコースシリーズ~アレキ~
さぶろうさんが企画してくれたマイコースシリーズアレキ編。なんか不思議な気分だった。
01200001.jpg

私をサブ4に連れてって
これ、まだ1年前なんだね。葛西臨海公園が聖地になった日?集まってくれた皆さんに感謝。おかげできっちり走ることもできたし。もろもろ嬉しかったなぁ。
0127001.jpg

それにしても1月のみでも随分と充実しているなぁ。今の自分からは想像できない(笑)

【2月】
皇居デビュー
る~ぷさんにお誘いいただき華々しく皇居デビュー(笑)
さぶろうさんに引っ張ってもらって10km自己ベスト。
0202P1070117.jpg

青梅高水山トレイル
世間は青梅マラソンで活気づいている中、なぜか青梅高水山の試走に(笑)
帽子の汗が凍ってたな…。
0209002.jpg


森林公園完走マラソン
青梅高水山の翌々日に森林公園ハーフマラソンに参加。レースの前々日は山っ!って感じだけど、自己ワースト記録の2時間14分。ダメじゃん、山(笑)

青梅マラソン
僕は大撃沈で皆さんを寒い中、ずっと待たせてしまったけど、いい大会でした。あぁ、今年エントリーできなかったことが悔やまれる。
0218P1070374.jpg

アレえもん、登場の図(笑)
0217IMG_0875.jpg

大山
途中からはほぼ雪道だったけど、とても楽しかったなぁ。
0224017.jpg

東京マラソンの応援
東京マラソンの応援に行った。その前は喜多マラソンの応援に行ったことがあるな。同じ東京で行われる大会でも完全に対極にあるマラソン大会だ(笑)
東京マラソンを走る人々はかっこよかった。
0225IMG_0935.jpg

【3月】
鴻巣パンジーマラソン
フルの3週間前にハーフで1時間50分切り。自己ベスト。風が強かったなぁ。

みんなの30K~チバノタカラ~
せっかく集まってもらったのに、膝が痛くなって途中リタイア。その分、華さんががんばってくれたのでよかった。

レースの一週間前は山っ!!
サブ4目指していた古河はなももマラソンの一週間前ももちろん山っ!(笑)

古河はなももマラソン
これは、もうね。嬉しかった。サブ4を取ったこともあるけど、なんといえばいいのか。僕を取り巻く状況が恵まれていて、とても嬉しかった。うん。
そういえばTEAM75Tシャツデビューだね。
0324IMG_9565.jpg

0325IMG_0580.jpg

たまリバー
そして、たまリバー。怪盗紳士プレゼンツ。
まぁ、僕は最後のほうにちょろっと現れて、リバー制覇の達成感だけ味わうという(笑)
0331036.jpg

記事までリンクするとさすがに時間かかるな。そしてまさかの振り返り記事つづく(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

31

コメント:

2012年を振り返る(レース編)

2月
森林公園完走マラソン(2:04:54)
初めてのハーフマラソン。この時点で未知の距離を走った。
なぜこの大会を選んだかというと制限時間がなかったから。
ハーフマラソンなんてそんな長い距離を走り切れるのかも不安だったのに、さらに時間まで気にして走るなんて無理だと思った。

3月
鴻巣パンジーマラソン(2:02:09)
森林公園はアップダウンばかりのコースだったのに比べてこちらはどフラットなコース。そのため森林公園を完走して、ここで2時間を切るというのが当初描いていた計画。まぁ、計画はあくまで計画だった。

4月
行田鉄剣マラソン(1:55:39)
今のところ、このレースだけがたった一人で参加したレース。でも2時間切りを達成することができた思い出に残るレースでもある。こじんまりとしていていい大会だった。来年も参加したかったけど日程の都合がつかず断念。

5月
春日部大凧マラソン(2:04:26)
右肩上がりに記録が伸びていくのだろうとなんの根拠もなく思っていた僕の思いをへし折ったレース(笑)これつらかったなぁ。河川敷のところとか、とくに。このレース、しばらく出たくない(笑)

10月
流山ロードレース(57:13)
とりあえず、この写真お気に入り(笑)たのくるさんありがとうございます。
1007IMG_20121007_091345S.jpg
ブログ村のたくさんの人たちと参加したレース。とにかく楽しかった。helloweenさんと一緒に走ったけれど、誰かと一緒にレースを走るというのも楽しかった。

ちばアクアラインマラソン(5:14:33)
僕の初フル。
1021002.jpg
うーぱぱさん応援ありがとうございました。
1021028.jpg

手賀沼エコマラソン(1:53:17)
10月だけでレース3本も出ていたんだ。すごいな。まぁ、おかげでこの手賀沼は練習と割り切って参加した。
なので前日には山にも行ったな。それなのに何となく真剣に走ってみたくなり撃沈しようと思い立つ。今から考えると撃沈願望ってなんだよ?と思うけど、いいのか悪いのか結果として自己ベスト更新。付いていくのに必死なギリギリ感が走っているときはつらかったけど、終わってみれば楽しかった。

11月
味の素スタジアムリレーマラソン
1103017.jpg
これはもう面白かったなぁ。アフターも面白かったし。55杯も頼んだし(笑)それでもこれでキロ5分を切って走るということが何となくわかったので今にとても役立っているレースだ。san-anさんのおかげです。走力低くても、勇気を出していろんなところへ出ていけば、そうやっていいことあるよ、ってな話ですね。

つくばマラソン(4:21:07)
これも楽しかった。いや、つらかったけど楽しかった。なんだろうなぁ、もう、あまり感想も思いつかないな。来年も出たいな、このレース。レースというよりはレースに向けていろんな方々の気持ちが高ぶってくる様子を感じられて、それでこちらも気合が入ってくる感じがとてもいい。
1125008.jpg

12月
埼スタEKIDEN(25:13)
駅伝ね。わりかしというか思ってたよりも楽しかった。5km自己ベスト。もう少しがんばって25分切りたいね。

足立フレンドリーマラソン(1:53:50)
走り納めレース。これも楽しかったなぁ。なんかもう楽しいとしか思いつかない(笑)でもそれでいいんじゃないかな。アフターも楽しかった。
12230001.jpg

参考記録(月間走行距離)
01月 100km
02月 116km
03月 152km
04月 179km
05月 150km
06月 132km
07月 200km
08月 200km
09月 200km
10月 201km
11月 179km
12月 193km
total 2006km


来年の目標というか、まぁ、タイム的にはフルでサブ4というのを目指していきます。でも、それも何というかそれほどこだわりはないんだけど、でもそれを目指す過程が大事なので、がんばっていきたいと思う。
あとは富士五湖。これはもう完走。何とか完走できるよう日々大切に練習していきたい。まぁ、今日は走りたくないなぁ、なんてヘタレな気持ちも大切にしていこう(笑)
このサブ4とウルトラ完走が達成、あるいはある程度満足いく結果が得られたら次のステージも待っている。それも来年の話だ。がんばろう。

あとは来年もここで出会った人たちとまた一緒に走り続けていきたいよ。みんないい人たちばかりでとても楽しい。

このブログを読みに来てくれる人たちも本当にありがとうございました。
皆さまのコメントはもちろん、読みに来てくれるだけでも、これだけの人たちが読みに来てくれているんだぁ、と思うと、それだけでブログを更新する励みになってます。

そういった意味では、会ったことのある人も、ブログ上で交流のある人も、まったく交流もなく僕のブログを読みに来てくれる人も、皆さんのおかげで僕はこのようなことを楽しみながら続けていくことができています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年を。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12

30

コメント:

2012年を半年分振り返る(日常編)

今年もあと2日。思えばというか、今年が始まった時点でこんな1年になるなんてまったく想像できない出来事ばかりでした。
そんなわけで写真での振り返り。それも私がブログを始めたのが5月1日からなので、そこからほぼ半年分を振り返ります。

そもそも今の僕がいるのはここが始まり。いやもっと前の喜多マラソンの応援とかブログを始めたとかコメント入れたとかあるけど、まぁ、走り出したという意味ではここ。この日、僕は初フルより緊張した。
そして、今までブログを書いてきたけれど、このときの記事が自分では一番好きなような気がする。
記事はこれね。123ラスト
ハセツネ試走のお供。
DSCF2630.jpg
三頭山で動けなくなった後の休憩。なんかこの写真好き。
hide 053

尾根緑道へ行ってきた。これがきっかけで怪盗紳士のコメントがあり、ブログ村マイコースシリーズが始まった。振り返れば今の自分にとってブログ村マイコースシリーズはかなり大きな部分を占めており、とても大切な出来事だった。そのきっかけになる出来事。遠くても無理して行ってよかったと思う。
DSCF2828.jpg

広島にも行ったね。旅ランというのを初めてやってみて楽しかった。
728027.jpg
728034.jpg

ブログ村マイコースシリーズ始まる。記念すべき1回目。うーぱぱさん。AM5:30集合だったな。
812021.jpg
たのくるさん。暑かったな。スピード練習、ようやく役に立ったと思えてきたかも。
0819016.jpg
san-anさん。この日も暑かった。それでも22kmくらい走ったような気がする。仲間と一緒だと走れちゃうんだよね。
0825028.jpg

富士登山。と言っても富士登山じゃないな。リタイアしたから。これは来年絶対にリベンジ行くよ。企画するから楽しみに待っていてください。御殿場口駐車場AM0:00集合だけは決まってます(笑)来たい人はみんな集まってください。あっ、アベシルさんとさぶろうさんは強制参加です(笑)楽しみだなぁ。
0826007.jpg
IMG_0064.jpg

kinさんマイコース。病み上がりだった。原因不明の顔面痛(笑)それでもミステリアスな回でおもしろかった。
0909014.jpg
新横の雅さん。日産スタジアムの周りを走るなんてかっこいいなぁ、と思った。いつも自分は田んぼとかだからね。よこはま月例もまた出てみたいなぁ。
0916015.jpg
その後、オシャレな街、よこはまを弟家族と一緒にご飯を食べに行った。このおシャレな街をマイコースにされている方もいらっしゃるみたいだから今度連れて行ってもらおうかな。
0916028.jpg

ハセツネコンプリート。前編後編
これでハセツネコース71.5kmを走破した。分割だし、ヘロヘロでいつも迷惑かけたけど、なんかわからないけど嬉しかったなぁ。いつも誘ってくれることに感謝。
0915014.jpg

のべさんマイコース。へ?マイコース?(笑)でもこれ感激したよ。来年もぜひ行きたい。いや、でも日帰りで(笑)これ来年も絶対企画しよう。
0922034.jpg
bgさんマイコース。僕の初フルに合わせて30kmペース走をしてもらった。本当にありがたかった。
1006003.jpg
kantokuさんマイコース。千波湖と奥久慈のマイコースはどちらも面白かった。まったく対極にあるコースだけど、どちらにもkantokuさんを慕う仲間がいるのは一緒だった。ちなみにこの写真よくね?絵ハガキみたいでしょ?(自画自賛)。何気にお気に入りの1枚です。
1013003.jpg
さぶろうさんところの坂。つらかったけど面白かったなぁ。また行きたいな。
111001-2.jpg
helloweenさんマイコース(笑)もはやチャーハンしか覚えていないかも…。
1171018.jpg
ラストの怪盗紳士。この並んだ走り、完全に部活だよね。峠走やりたい人はうってつけのコースだよ。
12010015.jpg

さのマラソンの応援。iwatobiさんの素晴らしい応援に触れて、さのマラソンランナーの温かさにも触れることができて、本当に楽しい体験だった。応援も面白いな。北関東の女神に感謝。
1209013.jpg

山納め。ゆっくり登ったから今年1年を振り返るというか、踏みしめる感じで楽しかった。わざわざ愛知から来たlauraさんにも楽しんでもらえたようなのでよかった。
12240003.jpg

すごいな。記事にするとすぐに終わって、とくにたいしたことしていないように思えるな(笑)かなり充実した濃い内容の日々だったような気がしてたけど。
まぁ、でもまた来年も続けていけるのだろうと思う。今年出会った人々とまた来年も楽しく一緒に走ることができるのだろう。そしてまた新たな出会いもあるかもしれない。

走ることもブログを書くことも、それはそれで楽しいことかもしれないけど、やっぱりそれによって出会った人たちと来年も走り続けることができれば、それが一番嬉しいことだな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad