10

24

コメント:

大阪とかしまだとかいろいろレースの方々へ

明日は大阪とかしまだとか、各地で熱戦が繰り広げられるようですね。

みなさんいかがお過ごしですか?
FM79.4 ride on dream 夢に乗って、そんで泣け!今日もも始まりました。張り切っていきますよ。

ってこれ何年ぶりだ?はて?なんのことだかわからない人いっぱいだよ(笑)

今日はなぜだか朝からこの歌が頭から離れなくてですね、なんでですかね、なんで今ごろこの歌?と思いながらも、もう20回くらい口ずさんでます。

いや、でもですね、いい歌ですね、これ。
たぶんマラソンランナーに向けた歌だと思うんですよ。

泣きたくなるよなつらいときもあるけど いつも俺たちがんばってきた

いつも涙目になりながらインターバルやらビルドアップやらやったりとか、踵やら膝やら痛めながらもつらさに身もだえたりしているランナーへ向けた歌詞ですね、これ。そうですよ、きっとそうです。そうに決まってます。

時の重さに流されそうになったときでも 歯を食いしばり耐えてきた

マラソン30km以降のことを歌ったものですよね。俗に言う30kmの壁というやつです。ジリジリと遅れだす区間ですが、そんなタイムの重さに流されずに耐えて、そして突き抜けろ!という作者のメッセージが読み取れますよね。

胸に描いたこの夢はハンパじゃないから かじかむこの手にぎりしめ

明日は寒くなるんですかね。かじかむこの手ですからね。ランナーの皆さん、明日はグローブを忘れないでくださいね。

そんなわけで明日は皆さんそれぞれの勲章を手に入れられるよう最善を尽くしてください!

そんなわけで今日はこの歌でお別れです。それではまた来週~。


ちなみにこの歌も嶋大輔もとくに好きではない。というか僕がレースに出るときにこの歌が応援歌だったらちょっとイヤだな、と思う(笑)

まぁ、でも皆さんへの応援歌です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

07

30

コメント:

FM79.4 ride on dream その5のつづき

FM79.4 ride on dream その5


線路ぞい真夏の日ざしあびて
ひまわりが 風に揺れている
『すき』


もう、すっかり夏ですね。
人間って不思議なもので、だんだんと暑さにも慣れてきます。
その暑さに慣れたらもう本格的な夏がやってきますよ。

梅雨はとっくに明けたと思いますけど、さっきの続きです(笑)

突然スズメのヒナが巣から落ちた。

ヒナは僕たちが寝転んでいたトラックの脇に落ちた。
トラックの荷台からそれを見ていた僕たちは、あっ、と言いながら立ち上がり、トラックの荷台から飛び降りた。

そのトラックの荷台から僕たちが飛び降り、宙に浮いているその時に、地面を黒い影がすごい速さで通り抜けて行った。

「猫だ!猫!」

猫はスズメのヒナを咥えたままトラックの下へ潜り込んだ。

それらの一連の行為があまりにも流麗なので、僕らは呆然としつつも、このままボーッとしてるとマズイというザワザワした気持ちを持ちつつ、急いでトラックの下へ潜り込んだ。

ヒナの骨が砕ける音が聴こえた。

猫は僕らがトラックの下に潜り込むよりも早く、またもやすごいスピードでヒナを口に含んだまま走り出し、土手の斜面を駆け上がって行った。

僕たちは、しばらく、半ば呆然としながら、その不吉な黒い影の残像を眺めていた。
そして、何事もなかったかのようにまたトラックの荷台に寝転がり、そこから見える空を眺めた。

それからしばらくの間は誰も何も話さなかった。

「オレ、もし今度生まれ変わったら、スズメだけはイヤだな」

「オレも」

「あぁ、スズメはよくないな」

@@@@@@@@@@

さあ、今朝も元気にがんばりましょう!
生きてるって素晴らしい!
それでは次の曲です。

渡辺美里で、夏が来た!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

05

31

コメント:

FM79.4 ride on dream その5

おはようございます。FM79.4 ride on dream の時間です。
5月も今日で終わりですが今日の関東地方は爽やかな五月晴れですね。

早速ですが、メールを紹介いたします。

おはようございます。
今日は爽やかな朝ですね。
私は若い頃に工場でアルバイトしていたことがあります。工場と書いて「こうば」と読んだほうが相応しい平屋建てのプレハブでできた小さな工場でした。

工場内には冷房もなくて、代わりに10mくらいの細長い窯が壁沿いにあり、その温度は常に70度に設定されています。
塗装されたものを乾かすための窯なんですが、とにかく暑い。
夏は塩が置いてあり、それを舐めたりします。そこにいると外の日なたでも涼しいと感じます。

ちょうど今日みたいに天気がよくて暑い日の昼休み。当然工場内は暑いし化学塗料の匂いが充満していますから、トラックの荷台に段ボールを敷いて寝てました。もう昼休みはできるだけ体を動かしたくないのです。

そこで寝転がって空を見ていると工場の屋根にスズメの巣があり、そこにヒナがいるのが見えました。

そのスズメを見ながら先輩が、いいなぁ、オレ今度生まれ変わったらスズメになりたいなぁ、スズメだったらこんな気持ちのいい日に空をピューっと飛んで気持ちいいだろうなぁ、と言いました。

もう1人の先輩は、それ、いいね。スズメだったらこんなサウナ地獄みたいなところに閉じ込められなくていいし、60回払いのローンも組まなくていいもんなぁ、と言いました。

その先輩は車が大好きで、先日新車を購入したばかりでした。

私も、いいよなぁ、スズメ。そうだね、今度生まれ変わったら断然スズメだね。気持ちいいだろうなぁ、こんな天気のいい日にさぁ。

寝転んだまま、その後はみんなしばらく黙ったままでした。
たぶん、みんな想像していたんだと思います。私も想像していました。気持ちよく空を飛ぶ自分の姿を。

そんなときに、そのスズメの巣にいるヒナが…。

あれ?ただいま気象庁から発表があったようです。どうやら関東地方は梅雨入りしたとのことです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

03

24

コメント:

FM79.4 ride on dream その4

あ~た~らし~いあさがきた♪ き~ぼ~うの~あ~さ~が♪

おはようございます。今日もやってきました。私にもあなたにもこのラジオを聴いている皆さんにも希望の朝が。
今日は日曜日なのですが、特別番組ということでお送りいたします(笑)

FM79.4 ride on dream 夢に乗って、そんで泣け!!

早速ですがメールを紹介させていただきます。

おはようございます。

おはよう!

いつもこの番組を楽しく聴かせてもらっています。

ありがとうございます!

今日は各地でレースが行われます。僕も古河でレースに出ます。ここまでいろいろ練習してきました。なかなか思うように練習できませんでした。途中で嫌になることもありました。でも概ね楽しかったです。うん。概ね良好でした。
なんか今日が本番なのに、すでに終わってしまったかのような寂しさすらあります。なんででしょうね?今、すごく不思議な気分です。
それでもまだこれからです。なにを言っているのかわかりませんが、レース中はいろんなことをうんざりするほど考える時間がありそうなので、考えてみようと思います。
いや、考える時間なんてないのかもしれません。生きているうちは考える必要などないのかもしれません。まぁ、とにかくいろんな思いをのせて、がんばってきます。

はい。メールありがとうございました。
このメールなんですが、なんのレースなのか書いていないんですよね。どんな内容のレースなんだかわかりませんがとにかくがんばってくださいね。
あれ?それもこれ各地で行われるんだ?ホントなんのレースなんだろう?気になるな。
各地で行われるレースに参加される皆さんも、どんなレースか知りませんががんばってくださいね~。

それではリクエストの曲でフラワーカンパニーズ『深夜高速』

青春ごっこを今も 続けながら旅の途中
ヘッドライトの光は 手前しか照らさない
真っ暗な道を走る 胸を高ぶらせ走る
目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ

壊れたいわけじゃないし 壊したいものもない
だからといって全てに 満足してるわけがない
夢の中で暮らしてる 夢の中で生きていく
心の中の漂流者 明日はどこにある

生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜を探してる

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

03

15

コメント:

FM79.4 ride on dream その3

まだやるのか(笑)

ランブログなのに、こんな適当な記事を書いているのに、それでもいつもどおりのインポイントで、いつものように応援してくださる方々がいて、昨日3km歩きながらちょっと何と言っていいかわからない感じで、思わず今朝は3時半に起きて、体幹トレして、ブログ書いて、5km走ってみました。
違和感は違和感。引き続き様子見。

昨日、花粉症の話したけど、以前僕が花粉症になったとき(?)、目薬とかそういう花粉症グッズを買いに行ったらけっこう高くて驚いた。そのことを花粉症の人に言ったら、元々高いしこの時期は安くならないと言っていた。

稼ぎどきだもんな。ここで1年分儲けるつもりか。そうするとあれか?僕も花粉症グッズを売る商売でも始めようかな?と思った。
それで儲けたお金で過疎地の山とか買って、そこに杉をたくさん植林するのはどうだろう?安泰スパイラルのような気がする。花粉症グッズを売り続け、そのお金で山を買って杉を植林し続ける…。いや、もしかしたらもうすでにどこかで実施されているのかもしれない。

花粉症の話は続き、書くんだ?(笑)

++++++++++

おはようございます。新しい朝が来ました。
そして今日も始まります。FM79.4 夢に乗って、そんで泣くよ!!
え~、この番組を通勤電車の中で聴いているリスナー(笑)の方もいると思うけど、通勤電車って大変だよね。あっ、通勤電車でなんやかんやあるよっていう人いたらメールFAXお待ちしていま~す。

僕は以前、家に帰るときだけど、かなりの泥酔したおじさんがいて、両手で吊革に掴まっているのにそのおじさんグラングラン揺れてて、周りの人たちにもガツガツ当たっているので、みんながすごく迷惑して、でもまぁ、泥酔しているからどうしようもないみたいで、そのおじさんの周りには人がいなくなったんだよね。

僕はそのとき扉の脇に立っていて、そのおじさんは僕の斜め後ろの座席の前に立っていたんだけど、ある駅でたくさんの人が降りていったら、そのおじさんが僕の目の前にやってきて、ドアにおでこをつけて、もたれかかって眠り始めたのよ。しかもたくさん人が降りたのにそれ以上に乗ってきて、けっこう電車が混んできたから、おじさんは僕の至近距離にいるわけ。まぁ、扉にもたれかかってるからグラングランはしなくなったけどね。

で、電車が動き出してしばらくすると、目を閉じたままのおじさんが苦悶の表情を浮かべ出して、時折り、うぷっ、とか、げぷっ、とか、きょぽっ、とか変な音をたてはじめたの。

え?なになに?ひょっとしてリバース?おじさんリバースなの?
もう目の前だからとにかくやばいわけ。混んでるから身動き取れないし、心なしかおじさんの顔はどんどん青くなってきて、え?マジで?マジでここでリバース?と思ったときに

ここで首都圏の運行情報です。JR京浜東北線は田端駅付近の信号機故障により現在運転見合わせ中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad